※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別は、おおよそ何週目ぐらいでわかるでしょうか?健診で知りたいと思っています。

赤ちゃんの性別についてなのですが、だいたいいつ頃わかるものなのでしょうか?

今私は16w0dなのですが、ママリだったりトツキトオカのような赤ちゃんの今の様子が書かれたものでもうそろそろ生殖器が〜など書かれていますが、実際のところ何周目ぐらいでわかるものなのでしょうか?
明後日健診に行くのでその時にしれたらいいなぁ何て思っています。まだまだ先のことなのでしょうか…?
角度やタイミング(へその緒や手の位置だったり)もあると思いますが、皆さんはいつ頃わかったか知りたいです^^*

コメント

yuu

明後日だとまだ確定はしないかな?って思います(><)
私は18週で女の子っぽいかなぁーて言われて、22週で女の子だね!って言われました♡

• いこ

いこ

やっぱりまだ早いですかね😖
    20週くらいが平均的なんでしょうか?😊
    だいたいこのくらいってわかると次の健診が楽しみになります❤️

• 10月5日
ぽんぽん*。

私は二人とも20週前後で判りました。16週頃にも聞きましたが、また次回だねと言われました。
早ければ明後日ので判明するんじゃないでしょうか(^O^)

• いこ

いこ

病院とか先生にもよるかもしれませんよね💦
    でもだいたい20周くらいとわかっていればまた次の健診ぐらいで20週なので楽しみです❤️

• 10月5日
  • ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

グッドアンサーありがとうございます(^○^)

• 10月10日
さくら

うちの産婦人科は22週過ぎないと教えてもらえないみたいです(。>д<)

• いこ

いこ

そういうところもあるのですね💦💦
    誤診を避けるためなのでしょうがすこし待ち遠しくなっちゃいますね!😊

• 10月5日
  • さくら

さくら

ちょうど次が22wで検診なのでわかればいいなぁって感じです♡
    性別わかるの楽しみですよね!

こないだ4Dしてもらえたんですがおまたは足で隠されてました(;_;)

• 10月5日
  • いこ

いこ

わぁ!じゃあ次の健診が楽しみでしかたなくなっちゃいますね😍

エコーで隠れちゃったりしてたら「今だけでいいから見せてー😆」って気分になりそうです✨
    お互い早くわかるといいですね❤️

• 10月5日
  • さくら

さくら

性別どっちが希望とかあるんですか?♡

一人目さんですか?一人目はほんとドキドキでした(*´ω`*)

• 10月5日
  • いこ

いこ

私も旦那も「兄、妹」という家系なので、同じく最初はお兄ちゃんがいいかなーなんて初めは言ってましたが、今は正直どちらでも可愛くて仕方ないだろうなって気分です😊
    お義母さんも甥っ子がいるからか女の子がいいのかな?って発言もよくされますし😅

1人目なのですごく楽しみなんですが、わからないことだらけで不安とかもいりまじってます😭💦

• 10月5日
  • さくら

さくら

わたしも一人目は不安だらけでした(*_*)

どちらでもなんですね♡

うちは姉妹だといいな~って思ってます♡

• 10月5日
  • いこ

いこ

友人姉妹を見てるとみんな友達って感じで仲良くてすごく羨ましいです❤️

でも結局どちらでも可愛くて仕方ないんでしょうね😊

• 10月5日
  • さくら

さくら

めっちゃ可愛いですよ♡
    最近少ししゃべりだしてますます可愛いです!
    イヤイヤ期は大変ですが(*_*)
    どんな風にお姉ちゃんしてくれるのか楽しみです♡

• 10月5日
まま

6カ月からちゃんとみて教えてくれます^ ^
5カ月でわかるとも書いてますが誤診も多いそうで
はっきりわかるようになるのは6カ月からだそうです!

• いこ

いこ

6ヶ月頃からなんですね…😣
    やっぱ誤診とかあるとは聞きますしはっきりしなくてもどっちかな?ってわかるとまた次が楽しみになれるのですが😅

• 10月5日
  • まま

まま

私もまだ2人目がどっちかわかってなくてドキドキです💓

• 10月5日
  • いこ

いこ

わかったらお洋服買ったり色々楽しみがありますが、こうやって待ってるときもドキドキでなんか幸せになれますよね❤️
    お互い早くわかるといいですね😊✨

• 10月5日
りらら☆

私も同じ16週で、明日が検診です♪

うちは娘が、16・18・20週全て女の子と言われてやっと信じることができました(*^O^*)
息子は16・18週で男の子かなといわれて確信しました。

明日でも運が良ければ性別は見えるかもしれないけど、まだ確実ではないかな~と思います。

私も明日が楽しみ♪

• いこ

いこ

16w一緒ですね❤️
    わからなくて仮とかでもこっちかな?って思えるとまた違いますよね😊
    わからなくてもいいから早く明後日になってほしいなぁ✨✨

• 10月5日
りん

私は14週でわかりました(๑>◡<๑)
さすがにまだわからないだろうな〜と思っていたのでビックリでした!
ただ、うちの病院では4Dエコーで見てくれたので早めに分かったのかもしれません(^^)
楽しみですね!!

• いこ

いこ

14週!はやいですね😳
    確かに4Dエコーとかなら早そうです!私の行っている病院は2Dのみなので期待は薄いですが、楽しみになっちゃいます😍💓

• 10月5日

16週で影っぽいのがあるからほぼ男の子だよと言われ、20週で確定しました(^O^)
エコーの時、赤ちゃんがどこを向いてるかにもよると思います!

• いこ

いこ

仮でもほぼ男の子だよーとか言われるとどんなもの買おうとか考えられていいなーって思います❤️
    毎回エコーで見るとき赤ちゃんじっとしてないのでなんだか心配です😅💦

• 10月5日
しゃーこ

21週で男の子で確定と言われました!
先生はなにも言いませんでしたが、17週の検診でお股っぽいのが見えました*\(^o^)/*
性別ってわくわくしますよね💕💕

• いこ

いこ

やっぱり20週くらいで確定なんですね!!😍
    仮でもいいから知りたいなーって気持ちですが、まだ16週なので期待は薄いですが😱💦
    初めての赤ちゃんなのでなおさらワクワクしちゃいます❤️

• 10月5日
こっちん

私は先週の15週1日で少し期待しながら診察に行きました!(笑)
先生に「性別ってわかりますか〜?」って聞いてみたら「よし、見てみようか」って言って長々と見てくださったのですが角度的な問題でわからずでした( ´-` )
先生も「次だな!」って言われたので次の診察の20週ぐらいになりそうです!

早い人はこのぐらいで分かるみたいですね★
明後日が楽しみですね( ¨̮ )

• いこ

いこ

明後日のときに私も聞いてみようと思います😊仮でもいいからわかるといいんですが😆💦
    お互い早くわかるといいですねー❤️

• 10月5日
erika☺︎︎♥

16週目で女の子かな?って言われて
昨日の検診で女の子で良いと思うよ👍
って言われました\(^o^)/

• いこ

いこ

その教えてもらい方がすごく理想的です❤️
    仮でもいいからわかってると色々妄想に耽ることができるので😍✨

• 10月5日
ささふき¨̮⑅*2児のmama

1人目の時は16週の時
男の子だと思うけど…次だな!
って言われて20週確定でした◎

初めてだとめちゃくちゃ
ワクワクしますよね♬。.

2人目が22日に検診があるので
性別がわかるかどうか
楽しみにしてます\( ¨̮ )/

• いこ

いこ

16週ぐらいで仮で教えてもらって20週で確定という方おおいんですね😍楽しみになっちゃいます😁✨
    同じ16週なのですね!次の検診がワクワクですね❤️

• 10月5日
ねこ

1人目の時は17週でほぼ女の子で間違いなし、23週頃に確定もらえました(^ ^)

• いこ

いこ

17週だったのですね!
    結構早く診断されてる方が多いので楽しみになってきました❤️

• 10月5日
さうたま

私も今日で16wです☺️
そして明日検診なので、同じ検診の日だーと思い嬉しくてコメントしちゃいました💓
出産日とかも近そうですよね😊💕

胎動とか性別、、、ドキドキですよね❣️❣️

• いこ

いこ

コメントありがとうございます!
    検診日だったり数週が近いと嬉しくなっちゃいますよね😊✨
    サムネがアリエルで一緒でそれもびっくりしちゃいました😍❤️

胎動らしきものを最近感じ始めたので早く性別が知りたくて仕方ないです😆

• 10月6日
  • さうたま

さうたま

アリエル可愛いですよね💓
    なんか新近海湧いちゃって、、、🙇‍♀️笑

私なんて胎動なのか腸が動いてるのか全然わからず(笑)
    でもとりあえず腸が動いててもいいからお腹に話しかけてます😂😂笑
    性別気になりますよね🙄💕💕

• 10月6日
  • いこ

いこ

まあみんさんのサムネと私のサムネ描いてる方が同じだったのですぐわかりました❤️この方のイラスト本当に素敵で😊✨

私も最初腸なのかな?って思ってましたが寝っ転がってお腹に手を当ててるとピコッて一回だけなるのでたぶん胎動だ!っておもってます😆

• 10月6日