※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

寝ついてから2〜3時間はぐっすり寝るが、その後1時間おきに起きる。授乳後はすぐ寝るが、片方3分で寝てしまう。自分で寝る力がつかない。本や環境に気を付けても改善なし。どうしたらいいか悩んでいます。

寝ついてから2時間〜3時間はぐっすりですが、その後1時間おきに起きます…。ぐずって泣いて起きて、授乳するとすぐ寝付くのですがそれも片方3分ほどで寝てしまいます。アパートなので起きたらすぐ授乳しているので、自分で寝る力がつかないのはわかっているのですが、飲んで寝ているところを見ると足りないのか💦
どうしたらいいのかわかりません😢

ネントレの本を読み、着る物や室温、布団の周りに何も置かない、光などは意識していますが何も改善されません。。

コメント

歯が生えるとかではないですか...?!

• いこ

いこ

下の歯は生え始めてきました!この睡眠リズムが中旬くらいから続いています😣

• 10月5日

退会ユーザー

うちは何してもダメな時は歯が生えることが多かったので...
    睡眠退行ですかね、、?
    他の方もおっしゃっているようにおっぱいが欲しいのか、、?
    全然役に立たずすみません😭

• 10月5日
  • いこ

いこ

歯が生え始める前や生え始めた時期に1時間ごとになっていると思うのでもう少し様子見てみようと思います😢回答ありがとうございました✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり代わりになってる可能性もありますよね(´・ω・`)
私もすぐ起きたら授乳してましたが
片乳で寝ることもありました💧

• いこ

いこ

一定時間ぐっすり眠るようになったのはいつ頃からでしたか⁇夜間断乳とかされました😣⁇

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーに長く寝ることもありましたが
    基本は3時間4時間で起きたり
    ちょこちょこ起きてました💦
    まとまって寝てくれたのは
    夜間断乳してからでした(˘•̥-•̥˘)

• 10月5日
  • いこ

いこ

夜間断乳した時は途中で起きても授乳しないってことですよね⁇😳✨それで寝てくれるのはすごいですね!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳しないと心に決めてやるものですので😭
    乳依存を追っ払ったら解消しました!

• 10月5日
  • いこ

いこ

夜間断乳気になっていたのですが、成長グラフもギリギリなのでやっていいのかなとも思って迷っているところです💦もう少し勉強してみます‼︎👍

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だとまだしなくてもいいと思います😌💦💦
    断乳卒乳する月齢でもないと思うので💦💦

乳依存をどうにかしないと
    起きる気がしますが
    お昼寝とかで他の方法で寝る練習が出来たらいいですね✨
    遠くから見守ってます!!

• 10月5日
  • いこ

いこ

今ちょうど調べていたところで、断乳卒乳近くになってやることなのですね!🤔よくわかっていなくてすみません💦

いろいろな方法で試してみたいと思います。ありがとうございます😢✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も今全く同じ状況でコメントしてしまいました(>_<)💦
生後4ヶ月ですが、最初にぐっすり寝たあとは朝まで1時間おきに起きます...
寝ぼけながら授乳で寝落ちしてしまうので、お腹いっぱいになってないし眠りも浅いしで悪循環な気がしてます😭
私は昨日からネントレを始めました💦
お互い頑張りましょうね!
アドバイスじゃなくてすみません😖

• いこ

いこ

回答ありがとうございます😭‼︎同じ状況なのですね😣💦授乳してすぐ寝てくれるのはいいのですが、こちらも寝不足になり辛いですよね💦💦授乳以外に寝てくれるといいのですが、あやすと余計に泣いて結局あげちゃうんです…🥺
    ネントレも成功する自信ないのですが、お互い頑張りましょう‼️✨

• 10月5日