※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくくて混合育児になり、ミルクを飲む量が心配。赤ちゃんが吸うタイミングを増やしたいが、方法がわからない。どうしたらいいでしょうか?

母乳のあげ方についてアドバイス下さい🙏🏻

産後1ヶ月まで混合で育てており、母乳が軌道に乗ってきたタイミングで精神的に参ってしまい母乳が出なくなり完ミにしてしまいました。

精神的にも安定してきたので完母まではいけなくても混合にしたいなと思い質問させていただきました。

とにかく吸わせるのが大事だと思うのですが
日中は抱っこすると嫌がって1人でご機嫌にゴロゴロ遊んでる事が多く
泣いてお腹空いた時にミルク前に吸わせると、疲れて寝てしまい起こしてもミルクを飲まなくなってしまいます😔

ちなみに体重は増えているので保健師さんには問題ないと言われましたが、ミルクは1日7回くらいでトータル600mlも飲めないので、ミルク前におっぱい吸わせて寝てしまうと、もっと減ってしまうと思います…

あと今の母乳の出は一回の搾乳で両方で10mlくらいしか出ません💦

沢山吸ってもらうタイミングを増やしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

しばらく完ミにしていたんですかね?あっという間におっぱいは出なくなるし乳腺閉塞してる可能性あるので、桶谷式とかで診てもらうのも手だと思いますが…🤨

ミルクの前以外に吸わせるのがいいかなーと思いますが、嫌がるなら難しいですね😞あとは夜間は絶対頻回で吸わせた方がいいです…おっぱい吸ってるとどのくらいで寝ちゃいますか?大事なのは時間短くても吸わせる事なので、例えば5分5分で寝ちゃうなら3分3分にしてみたりすればいいです!