※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
サプリ・健康

今週末にコロナワクチン2回目を受けます。1回目は腕がやや痛い程度でし…

今週末にコロナワクチン2回目を受けます。
1回目は腕がやや痛い程度でしたが、2回目は特に女性は副反応がひどい割合が高いと聞いて不安です。周りで受けた友人も、聞いた範囲ではもれなくみんな辛かったようです。
人それぞれなのはわかっているのですが、、、。
30代でも、2回目のあと1回目と変わらなかったよー、そんなにひどくなかったよー、という方いらっしゃいますか?

コメント

こまき

姉(31)ですが、1回目も2回目も本当に何もなかったそうで…実母もです。
心配で仕事休んでたり、何かあった時に人がいた方がいいから職場近くの病院で受けたそうですが、本当に何もなかったって言ってて、それ本当にワクチンか?って思いました😂

従姉妹(28)も医療従事者ですが、副反応何も無かったと言ってました。

私は1回目が刺した部分がちょっと痛いかな?くらいで腕が上がらないとかも無かったです。

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。そういう方の話を少しでもたくさん聞けると安心して受けられそうです。

• 10月5日