※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後9ヶ月の赤ちゃんに事故があり、骨折線や硬膜下血腫が見つかりました。児童相談所に一時保護され、警察の虐待疑いの介入はありません。

先月ずり這いで扇風機を押して倒れ生後9ヶ月の赤ちゃんの頭の上に転倒しその2日後つかまり立ちしていて真後ろに転倒し左後頭部にぶにぶにしたのを見つけレントゲンを取ると左後頭部に骨折線急性硬膜下血腫眼底出血が見つかり1週間入院をし退院と同時に児童相談所に一時保護されました。面談や身内調査家庭訪問をやり定期検診で子どもと面会をさせて頂けるとことになりました。今回の事故も私の不注意で重々反省し家のなかもより対策をし見て頂きました。今後は絶対ないように気をつけます。虐待の疑いで警察が介入して来た方いらっしゃいますか?日々毎日がしんどく怖いです。

コメント

りん

大変でしたね😭
扇風機押して倒れるのうちもよくしていましたのでわかります😭
本当にたまたま事故で虐待を疑われるのは辛すぎますよね😭それだけ世間が虐待の注意喚起しているのはいいことだと思いますが😭

今は一緒にお子さんと過ごせていますか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、一時保護期間中でちょうど1ヶ月で会えていませんが今週の木曜日面会させて頂けることになりました😢
    ほんとに虐待をしている子どもたちを助けてほしいなと思います。

• 10月5日
  • りん

りん

1ヶ月もですか!!!😭😭
    それは本当に辛すぎます、、、9ヶ月でしたら1日、1週間、1ヶ月とあっという間に成長するしお子さんもママがいいだろうに、、、
    どうか一刻も早く前のような生活に戻れますように、、

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう二度とこうゆうことがないように万全はとっていますがなかなか状況は変わりません😞3人目で1番可愛く楽しく育児をしていたのでとても無念です😢

• 10月5日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?😭
子供がモノを倒す、つかまり立ちしていて頭を打つ、私も4人育ててますが
日常茶飯事ですよね😭
対策とっても起きる時は起きます。
ママだって一日中、赤ちゃんの事
一目も離さず過ごすなんて不可能です。そんな事で一か月もお子さんに会えてないなんて、、。
他人のわたしでも胸が痛くなります😢

どうが自分を責めないで下さいね。
早くお子さんが戻ってくる事を願ってます😢🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験をされるお母様方の言葉は心強いしやっぱりそうゆうことが多いのも理解してくれない児童相談所の方に声が届けばいいなと心から思います。
    昨日3週間ぶりに面会できました。会った瞬間旦那と号泣、次男の顔も少し変わっていました😢その成長を見れない悔しさは残ります。
    これからの改善策は万全に考えて今後同じ事故を起こさないためにも児童相談所の方に証明はしていますが伝わればいいなと思います🥺

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

先月生後2ヶ月の次男を旦那が抱っこしている際誤って落としてしまい、頭蓋骨骨折をさしてしまいました。
退院と同時に児童相談所に引き取られ、落ち込みすぎて毎日泣きました。
私も近くにいて虐待でないことは確かですが、その証拠がないので今は法医学的判断をしてもらっているところです。
その結果がでるまで、旦那の実家で生活をするという条件で来週次男が帰ってくる予定です。
今後どうなるかはまだ分かりませんが、虐待をしていないなら胸を張って一緒に頑張りましょう😢
回答になってなくてすいません、、
あまりに気持ちが分かりすぎて長文でコメントしてしまいました<(_ _)>

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況ですね😢
    私の場合は私が1人だったため疑いはかけられています。
    面談親族の面談家庭訪問等はありましたか😞?昨日次男と面会が出来ましたがこれからの話もなく私たちも法医学のほうにも提出するみたいです。子どもが帰ってくるまでの経緯を詳しく教えて頂けると嬉しいです。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と旦那が個人個人で面談が1回ありました。
    家に来てもらい、落ちた現場もみてもらいました。
    そして旦那の実家で生活をするということで旦那の両親と面談、実家の家の状況を確認するため家庭訪問もありました。
    その後、とりあえず旦那の実家での生活なら一時保護解除してもいいという状況です。
    夫婦、旦那両親も一筆サインを書くらしく、条件など色々つけられると思います。
    まだ条件がどんなものかはこれから話す予定です。
    法医学的判断がどうなるか分かりませんが、虐待をしてないのに虐待の傷という判断はでないのではないかと信じて待っているかんじです😢

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。似たようなな流れにはなりますね😭私の場合両家の両親旦那側の祖父のところに行ってとなりまだまだ進まない状況ですがこれから面会も増やして行くと伝えられましたがやっぱり早く帰ってきてほしいです。
    一時保護解除に向けての話が進んで本当によかったですね🥺
    ちなみに頭蓋骨骨折以外には急性硬膜下血腫眼底出血とかなかったんですか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち、本当によく分かります。こんなに可愛い我が子の成長を近くで見てあげれないこと、会う度に大きくなっていて嬉しいけど切ない感情。何故我が子なのに会う時間を決められないといけないのか、はやく普通の生活に戻りたい。と毎日思っています😢
    不幸中の幸いで、頭蓋骨骨折だけで、脳内の出血も嘔吐などもなく症状は骨折のみでした😢

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😢
    次男くんと面会もできてるようでよかったです😢
    早く家族全員揃っての生活を送りたいですよね。うちの長男長女もとても次男に会いたがっていて心苦しいです。
    ほんとによかったですね😭私は嘔吐とかなく調べたら急性硬膜下血腫眼底出血も起きていてその症状があるとSBSの疑いをかけられる見たいです。
    つかまり立ちが始まるとより頭も打ちやすくつかまり立ちの転倒でもなるので気をつけてあげてください。はやく元の生活が送れるように頑張りましょう!
    また解除に向けての対策があれば教えてください🙏

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんお姉ちゃんも寂しいですよね😢
    帰ってきたらどんな楽しい思い出を作ってあげようか、とか色んな事を考えて気を紛らわしています。
    考えすぎて苦しいと思いますが体調に気をつけて頑張りましょうね😢
    調べると誤認保護で苦しんでいる親御さん達がたくさんいるのを知ってこれからの育児が怖くなりました。
    こちらが目を離さず気をつけるしかないですよね😢

また何か対策あれば、ここに書き込みますね!!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことを考えとかないと気がおかしくなりますよね😢
    来週が待ち遠しいですね😊
    ほんとに私も今回いろいろ調べて行く中で私たちみたいな人が強制親子断絶されて守られてない子どもたちのほうが多くて心苦しいです😞

ありがとうございます🙇‍♀️
    似た状況でアドバイスを頂けると心強いです!頑張りましょう🥺

• 10月8日