※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里ーちゃん
子育て・グッズ

内祝いのお返しについて相談です。消耗品がいいかなと思っています。

こんにちは!今日で生後53日になる男の子を育てています!
皆さん、内祝いは何をされましたか??そして、いつぐらいにお返ししましたか??
あっという間に毎日が過ぎ、まだ手をつけれていなくて……
個人的には、消え物がいいかなぁ〜と思っています。

コメント

ゆかぴっぴ

半返し〜3分の1くらい目安に、名前入りのお菓子またはカタログギフトにしました😊1ヶ月検診終わって落ち着いてから注文しました(*´-`)

• 里ーちゃん

里ーちゃん

返信有難うございます!
    里帰りだったので、1ヶ月健診終わって戻ってき、やっと新生活へ慣れてきたのでこれから手をつけようと…!
    お菓子だったら名前入りもいいですね(o^^o)

• 10月5日
さっちゃン♡

お祝いもらってから1ヶ月半頃に内祝い渡しました*(^o^)/*
私はバスタオル渡しましたが好評でした♡

• 里ーちゃん

里ーちゃん

返信有難うございます!
    確かに、バスタオルは使うし、もらって困らないですよね!

• 10月5日
おかっ子

うちは、早くにお祝いを頂いた方には生後1ヶ月を目安に届くように、ミルポッシェ?シュ?だからのサイトでまとめてお願いしました。
年配の方には、佃煮やハム等それ以外の方にはお菓子にしました!親戚には名前入りの食べ物です♪
なかなか買いに行けないので、少し割高かな?とも思いましたが、お礼の写真入りハガキもつけられるので良かったです♪
後から貰った方には合間を見つけてデパートに買いに行ってますが、これもお菓子やお酒と、内祝いする相手によって選んでます(^.^)

• 里ーちゃん

里ーちゃん

あっ別枠で返信してしまいました💦すみません💦

• 10月5日
  • 里ーちゃん

里ーちゃん

ミルポッシェ?シュ?のサイト、チェックしてみます!有難うございます!
    佃煮やハム、自分も貰ったら嬉しい品ですね✨

• 10月5日
まりも

1ヶ月半~2ヶ月の間で用意しました!
バスタオルや洗剤などですね💓
渡す相手によって変えましたが、どのご家庭でも使えるものが1番だと思ったのでそういったものに決めました( *ˆ﹀ˆ* )
やっぱり自分が貰って困らないものですね✨

• 里ーちゃん

里ーちゃん

返信有難うございます!
    そうですよね!自分がもらって困らないものですよね!
    実用的な物いいですよね✨

• 10月5日
コテツママ☆

友人には無難そうなクッキーなどのお菓子、親には名前と誕生日、出生体重が入ったフォトフレームとお菓子のセットにしました。
どちらもBenesseで頼みましたー

• 里ーちゃん

里ーちゃん

返信有難うございます!
    Benesse、チェックしてみます!
    親には残るものが喜んでもらえますね✨

• 10月5日