※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が頭を叩く行動について相談。同じような経験のある方、対処法や健診での相談について教えて欲しい。

1歳の娘が頭を叩きます😫

注意された時や気に入らない時にここ数ヶ月
自分で自分の頭を叩くんですが
同じようなことするお子さんいますか?
いつ頃おさまったとかどういう風に対応していったら
やらなくなったとかあったら教えてほしいです😔
大人から見ると普通に痛そうで🥲

ちなみに後々こんな診断ついたよってママもいたら
よかったら教えてください🙇‍♀️
1歳半まで続いてたら健診で相談しようと思ってます!

コメント

あやママ

うちの子も最近自分の頭をポンポンたたいてます🥲🥲
痛さの確認してるのかな?と思って様子みてますが、心配なりますよね、、、。

  • ママリ

    ママリ

    元保育士なので成長過程であるとはわかってるんですが
    いざ我が子がやってるの見ると心配になりますね😂
    別にやっててもいいんですけど、普通に見てるこっちが痛そうで🤦‍♀️
    見守っていくしかないですかね🤔

    • 10月5日
  • あやママ

    あやママ

    保育士さんだつたんですね🥺

    ほんと色々と心配なります🥲
    そのうちやめるかな?と今は見守ってます😣
    うちの子噛みグセ酷かったんですがいつの間にかなくなってて、そんな感じなのかな?と思ってます🥺

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も注意されたときや、気に入らないことがあったとき自分の頭叩いてました😭
そういうときは、『叩くと痛いよ〜ナデナデしようね😌』と娘が叩いたところをナデナデしてました!😊
そうするとだんだん、叩いたときに『ナデナデだよ〜』と声をかけると叩くのをやめてナデナデするようになりました🙆

最近は叩くこともほとんどなくなりました🤗正しい対処法はわからないのですが、とりあえず我が家はナデナデで乗り切りました😂