※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
家族・旦那

同居嫁さん!レトルト、お惣菜、冷凍食品使ってますか?義親、義妹、義祖…

同居嫁さん!レトルト、お惣菜、冷凍食品使ってますか?

義親、義妹、義祖父と同居してます。
うちは夕飯のみ一緒で、一日おきに交代で義母と夕飯作るのですが、
義母は疲れてても具合悪くても手作りしなきゃいけないと思ってるのか、そうしてる人です。
私は息子がいて妊娠中なので、料理に貴重な体力と手間をかけたくなくて、時短で簡単をモットーに献立を決めてます…😅

ですが、本当に疲れてる時や面倒な時はご飯炊いてレトルトカレーのみで出したい!
そう思うのですが、まだ勇気がなくやったことがないんです…。
多分、みんな何でも食べるので文句言う人はいないと思うのですが💦
自分達だけならどうにでもできるけど、義家族もとなると気が引けてしまいます💦

同居嫁さん、そのあたりどんな感じでうまく活用してますか?
参考にさせていただきたいです✨😉

コメント

2月まで同居でした!
使ってましたよ!
逆に義母がほとんどレトルトや冷食多くて、私はなるべく手作りが多かったです😂
仕事が遅い日や、つわりで辛い時はコープや業務スーパーに頼ってました笑笑
業務スーパーは揚げるだけ、焼くだけでできるので、完全お惣菜、冷食感は無くなると思います😊

退会ユーザー

でも揚げるだけ、焼くだけでもしんどいですよね💦
    どうしても辛い時は義母さんに代わって貰えないんでしょうか??

• 10月5日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですか!
    ほとんどレトルトでもちょっと…てなりますよね💦
    体調悪い時は遠慮せず言ってね!と言ってくれる人ではあります✨
    たまーに手抜きしたい時、レトルト類はさみたいなと思いまして😁
    スーパーでも焼くだけのとかあるので、活用したいと思います💕

• 10月5日
ひなの

うちの義母もそんな感じなので
レトルトなんて出したら声にならない驚きされると思います🤣

お惣菜は自分で作れそうなものは小鉢に盛ったりしたことあります!

• ピーナッツ

ピーナッツ

わかります!
    私も作った風をよそおって、惣菜のごぼうサラダとか小鉢に盛ります!笑
    一回レトルト出してみて反応みてみたい気持ちもありますね😁

• 10月5日