※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

夜間の尿漏れが増えて困っています。オムツとパンツの吸収率について比較したいです。息子は大きめで、ムーニーを愛用しています。日中はLサイズのオムツを使用しています。

日中はMサイズのオムツ、夜間はLサイズのオムツを使用しています。
尿量が多いので、最近夜間の尿漏れが増えてきました。
昨日も息子が0時頃起きた時にオムツを触ったら半分くらい吸収してるだけでまだまだオシッコ出来るから4時か5時に交換しようかな思ったら、4時前にまた起きた時には布団まで漏れていました…
ちょこちょこ出さず、一気に尿をためて1回の量が多いのかな?

オムツよりパンツの方が吸収率が多いと聞いたことがあるのですが、LオムツとMパンツで比べるとどちらが多いでしょうか。
ネットで調べても詳しい吸収量が書いてないので、出来たらどのくらい吸収してるか教えて欲しいです。

ちなみに、パンパースやメリーズは我が家では漏れやすいのでムーニーを愛用してます。
息子は身長70cm超え、体重約8.7kgで平均より少し大きめです。
日中は、尿漏れはないですがうんち漏れがあります。
Mサイズのオムツはなくなり次第日中もLサイズのオムツにする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

テープはわからないのですが💦
メーカごとのパンツで比べているのがあってMパンツはパンパース400.ムーニー850.メリーズ1000だそうです✨
テープがまだ残っているなら男の子なら前を長めに当てると漏れづらいですよ😊
でもテープよりパンツの方が漏れづらい気がします

• こん

こん

その記事見ました!
    パンパースだけ明らかに少なって思いました。笑

なるほど、確かに男の子は前が濡れやすいですもんね。
    今夜から試してみます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはパンパースメリーズムーニー使ってますが、夜パンパース無いなーって思ってたけど、まさかこんなに違うとは!!と衝撃でした😅
    あとはおちんちんを下向きにするのをお忘れなく😁

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

夜中0時に半分くらいでも新たに交換した方が布団に漏れなくて済むかもしれません。気持ちの問題かもしれませんがパンツはギャザーが堰き止めてくれているのかもしれません。

うちは大きめちゃんですが12kgまで日中Mでいけました。夜はLでした。

• こん

こん

まさか半分いってるかいってないかの量でその後漏れるとは思いませんでした…orz
    ちょうどその日は防水シートしていなかったので、先程追加の防水シート購入しました。
    オムツのギャザーよりパンツのギャザーの方が優れているという事ですね!
    パンツのMとLのお話って事でしょうか?
    参考にさせていただきます。

• 10月5日