※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪るい
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが授乳後にすぐ泣き出し、おっぱいが足りないのか悩んでいます。ミルクを多めにあげるべきか悩んでおり、育児の大変さを再確認しています。入院中で看護師に相談したいと思っています。

生後2日目の子がおっぱい飲んで、ミルク20足して
それ以上はミルク飲まないのに1時間くらいですぐ泣き出しておっぱい飲みたい仕草をします。
ミルクは3時間開けた方がいいと思っておっぱいを泣いたらあげてますが会陰切開の痛みが座って授乳するたびきつくなってきてこれじゃ回復が遅れるなと思うくらいです。
おっぱいがまだ軌道に乗ってないために足りてないんだろーなとは思います。
赤ちゃんも一生懸命飲んで、でも足りなくて泣いてるんだろーなと思うと
逆にミルクだけ多めにあげたほーがいいんじゃないかと思って来ました💦
もうずっと泣いてる感じで寝れないし入院中は看護師さんに見てもらって回復につとめたい気もするし
分からないことを相談するチャンスでもあるし。
2人目とはいえほぼ4年空いてるし子によってまた違うから
育児ってほんと大変なんだなーと再確認してます😅

コメント

ノア

ミルク沢山飲んでも寝ない子は寝ないです😭上の子がそうでした!
なので上の子の入院中はまる2日寝ずに抱っこ、授乳してた記憶があります😭なので2人目は助産師さんに2回は預かってもらい睡眠時間確保しました😅

• ‪るい

‪るい

そーみたいですね🥲
    いつ寝てるの?てくらいちょこちょこ寝ては泣いておっぱい欲しがってます💦
    わたしも入院中だからこそ甘えれるとこは甘えようと思います😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

先日2人目を出産しました💡
もし飲みたそうにしてたら、また乳を吸わせてその後にミルクを追加しても良いと思いますよ☺️3時間経ってなくても追加であげてました🍀
2人目も入院中に授乳、ミルクをあげた1時間後に欲しそうな素振りをしてました😂口を開けて探すんですよね🤭
助産師さんに聞いたら、20くらいで足りると思うけど赤ちゃんも機械じゃないからその子によって違うよと💡

わたしは会陰の傷も痛みましたが、それより後陣痛が酷かったです😂😂入院中はずっと鎮痛剤のんでました🤣

あまりにも泣くので、赤ちゃんてお腹空いた以外にも泣くんですか?と助産師さんに聞いたこともあります😇4歳の娘は新生児のときは、お腹が満たされたら寝てた記憶でしたので🤣🤣
分からないことは助産師さんにどんどん質問して、疲れたら夜間は預かってもらうのが1番です🙆💡
入院中は病院に甘えましょう🥰✨

• ‪るい

‪るい

ありがとうございます!
    うちも上の子は満たされたら寝るし産まれたすぐとか寝てばっかりでミルク中逆に起こされて飲んで!てされてた方だったので、こんなにも違うのかと思ってます😅

そうですよね、明日からそうします(笑)
    これから先は長いですからね👻

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!娘も入院中は満たされたら寝るでした😂そして、寝てばっかりで飲んでよ~と鬱になってました🤣🤣(笑)
    2人目で新生児てこんなに泣くんだ😲と驚いたり、新生児で寝かしつけしてたっけ?て思うばかりです(笑)
    そして、人て睡眠が削れるとこんなに辛いんだった。と思い出しました🤧

久々の赤ちゃんをお互い楽しみましょう🥰♥️

• 10月5日