※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がいる中、初めて悪阻で嘔吐し、夫の配慮に感動。家族の成長を感じた1日。娘と夫との大切な時間を穏やかに過ごすことを決意。

不快になられた方申し訳ございません。
今日起きた出来事と、今日思ったことを書き出したくなり書きました。
上の娘を産んで2年ほぼ体調崩すことなく、ましてや娘の前で寝込んだり、気持ち悪くなることなんて一度もありませんでした。
はじめて今日悪阻の関係か気持ち悪くて嘔吐してしまいました。元々頭痛持ちで最近の、外気温の変化に体温調節がうまく行かず、今までなら頭痛薬をすぐのんで落ち着いてましたが、
今は頭痛薬を飲めない体なので、やっぱり嘔吐までいってしまいました。
私自身勝手に娘に苦しんでる姿、ましてや嘔吐してるところなんて見せられないと思っていたのですが、お手洗いでうぅーと苦しんでると
夫が心配して見に来てくれて、それに付いてきてしまい娘に苦しんでる姿を見せてしまいました。ですが、夫も配慮してくれて
すぐに娘を別室に連れて行ってくれました。その別室に戻る時に娘が頭を撫でてくれたり、パパが背中をさするのの真似か、肩をさすってくれたりしてくれました。その行為が本当に嬉しくて、こんな苦しみなんて辛くないぞという気持ちと、娘はママじゃないと今までグズグズと眠れないのに、半泣きしながらパパと寝室に行き寝てくれた姿を見て、ママも頑張ろうと思えました。
今日は体調を崩してから家事から娘のことまでなにも文句言わずにやってくれた夫の成長にも勝手ながら感動しました…。
前までは何も出来ず言ったことしかしてこなかった人なのに…と
そんな娘と夫のちょっとした成長を感じた1日…
もうあと1年もたたないうちに、娘はお姉ちゃんになって、夫は2児のパパになって、もっと楽しい家庭になるんだなと思ったり、やっぱり苦労も耐えないんだろうなという気持ちにもなったり…
また、娘には夫からもうすぐお姉ちゃんだねと話したらしく、
お姉ちゃん頑張るぞ!と2人で気合を入れある姿に凄いママとして妻として、この2人との貴重な時間をイライラした気持ちや、辛い気持ちをぶつけるのではなく、穏やかに過ごそうと思いました👨🏻👧🏻💗

コメント

はゆ

これからの娘さんにも
成長楽しみですね!
ベビちゃんも産まれてきて
もっと賑やかになりますね!
ほっこりのお話ありがとう
ございます!
しんどい時はもうしんどいと
正直に伝えたらいいと思います!

私なんて悪阻で24時間嘔吐
そのまま入院何ヶ月も吐き続け挙句吐血。それでもうずっと寝たきり1ヶ月で−10キロ痩せて
動けずを上2人小学生心配
したいが私の姿を見てきっと
引いていたと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほっこり思っていただけてるなら嬉しいです😇💓
    そうですよね。素直に伝えるのがいいですよね!!
    24時間嘔吐だなんて辛い経験をされましたね😞
    お疲れ様でした🙇‍♀️

• 10月5日
  • はゆ

はゆ

耳に袋をかけてずっと
    吐いてました!
    爆睡してる時だけおだやかに
    すごせてました!笑

• 10月5日