※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の浮気で離婚。慰謝料や養育費が問題。転職も考えていたが、シングルマザーになる不安。友達に相談できず、ママリで気持ちを吐露。

旦那の浮気が理由で離婚します
旦那、旦那の親、相手側の女
しっかり浮気を認めてます。
慰謝料、養育費もこちらが考えている額のかなり下を言ってきました。
一応正社員なのですが、給料が低かったり人間関係もキツかったりで転職をずっと考えていて、上司にも相談済みでした。
そんな時に離婚でシングルマザーになることに、、
全て自分でやらないと!娘は絶対に幸せにする!!
って思っているのですが
正直、不安と恐怖に押しつぶされそうです。
今回浮気されて誰を信じていいのか分からなくなり
友達にも相談できずママリに書かせていただきました。
こんな弱気じゃダメなのは分かってますが
辛いです。怖いです。
ママリの使い方間違ってるかもしれませんが、
元気をください、、、😢

コメント

ゆりぴ

慰謝料希望額いくら位なのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減額希望されるの分かってるのでわざと高く500って言いました🥲

• 10月5日
3人年子の4人目出産まま

しっかり公正証書はとりましょ!!あとは頼れるなら家族に話し合いに来てもらったり、ひとりで全部やろうとすると心が潰れちゃいます🥲
とってもしんどいし辛いのに、お金や話し合いでさらにしんどくなって、とっても大変だと思います。
しっかり、慰謝料ぶんどって一回くらい美味しいものでも食べよ!と楽しいこと見つけて、ふんばってくださいね!!!!!
ママリの使い方、まちがってないとおもいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書大事みたいですね!!
    頑張ります😭落ち着いたら娘と2人で少し遊びに行きます🥺!
    ありがとうございます🥰

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

相手の女にも請求しましたか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも減額覚悟してたのですが20万と言われて驚いてるところです(笑)

• 10月5日
はじめてのママリ

お疲れさまです😭
私も同じく夫の不倫で離婚しますが、毎日将来のこと考えると弱気にもなるし不安にもなるし本当にしんどいです。でも育児はやらなきゃだし、離婚の準備もすすめなきゃだしで、もういっぱいいっぱいです🥲💔
今はほんとに辛いですが、離婚できたらきっと気持ちも楽になるのかなと思っています。じゃなきゃやってられません笑
ご実家は頼れないのでしょうか?お話など聞いてもらえれば一番良いと思うのですが。。
あとは私もまだできてませんが、あまり自分で全部!と背負いこまず、なんとなかなる精神で無理せずゆっくりすすめばいいと思います😭同じような人間がここにもいます、少しでも前向いて頑張ろうと思っていただけたら嬉しいです☺️🤝子供と自分の未来のために一緒に頑張りましょう🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいお言葉ありがとうございます😢
    本当にキャパオーバー寸前ですよね😵
    同じような境遇で辛い思いされてる方からのお返事、とても勇気づけられます🥺
    頑張ろう!って思えました😊
    頑張りましょう😭💕
    くまにくさんとお子さんが幸せになれますように🍀

• 10月5日
魔女の毒りんご

6月に離婚しました!

元旦那不倫を原因にしましたが、元々離婚したいとずっと悩んでいたところだったりはして…

養育費慰謝料ともに揉めまして、離婚成立させること優先で慰謝料は捨てて(しばらく引きずりましたがw)、養育費も大した額ではなく経済的には不安もありますが…

それでも、子どもとの暮らしがラブリーで楽しすぎて、離婚への後悔がありません😅

妻や子どもを傷つけると知りながら不倫なんてできちゃうような感性の人と暮らしてても良いことないですからね…

大変になるだろうと思っていた家事負担も、負担ふやす人が少なくなったぶん少しラクになったような気もするし、自分の判断で動けるぶんストレスもなく、子どもの気持ちややりたいことを尊重できるし、親子の会話も増え子どものおしゃべりも発達しました。

しばらく辛さや怖さはあると思います。が、実際飛び込んで慣れてきたら、自分の気持ちを傷つける人がいないという幸せを実感できるのでは?
未来は明るいと思いますよ!元気だしてください😊

初めてのママリ

慰謝料から、支払い可能な弁護士さんがいるので
全て弁護士さんにおまかせしましょう!

さんたろう

頑張れー!٩( •̀ω•́ )ﻭ
きっと幸せになれるよ!!
苦労した分、いつか幸せとして返ってくるから、頑張って乗り越えよう‼️

もっち

調停申し立てるのもありだと思います!
旦那さんには離婚調停、相手の女には慰謝料請求の調停を。
少し時間はかかりますが、養育費の滞納などあった時、スムーズに強制執行できると思います。