※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

36週1日の検診でNSTが始まり、お腹の張りと赤ちゃんの心拍数にズレがあり不安。先生は帝王切開や入院の可能性を示唆。胎動はあるが心配。明後日もNST受ける予定。

NSTについて。

本日36w1dで検診してきました。
いつもの先生が急遽お休みでおじさん院長先生でした😅

2455グラムでエコーと内診では問題なしでした。
今日からNSTが始まり、40分くらい計測しました。

その後先生と話したのですが、気になるところが1箇所あると言われました…
グラフを見せてもらい、お腹の張り(上昇降下)と赤ちゃんの心拍数(上昇降下)がズレているとのことでした。
(説明が難しかったです…)
説明が下手ですみません😅
ここまで特に異常もなかったので、ここにきてそのような事を言われたので不安になりました😔
胎動はあります!
助産師さんはよくあることだし赤ちゃん元気そうだから大丈夫だよ!と励ましてくれたのですが、院長先生は帝王切開になるかも。とか、もしかしたらこのまま入院の可能性も…など不安要素しか言ってくれず😔
胎動あれば大丈夫ですか?と聞くと、あれば大丈夫ってわけではないよ。と冷たく…🥲

明後日の水曜日もNST受けることになりました。

このような事があった方いらっしゃったら、コメント頂けると幸いです🥺

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

切迫で2ヶ月入院して、週3、NSTをしてましたが、
赤ちゃんの心拍数と張りグラフの動き、いつもおなじとは限りませんでしたよ?
たしかに、一致することもおおいですけど(*^^*)。

そこまで気にしなくてもとおもいます。

• あず

あず

遅くにご返信ありがとうございます😭
    一致しないこともあり得るって事ですよね…
    危険度をレベル5だとしたらレベル2くらいと言われました。
    コメント頂けて少しホッとしました🥺

• 10月4日