※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

体外受精治療中で、次の病院への紹介状を取得中。今の病院から処方されているメラトニンサプリが心配で、次の病院でも処方してもらえるか悩んでいる。

今体外受精をしていて、次から別の病院に行こうと思っていて紹介状をお願いしています。
そもそも別の病院に行きたいと言うのも今の病院に不満があるからではなく、治療を始めて1年と言う区切りで別の病院の先生の話を聞いて治療を受けてみたいと思ったからです。
今通っている病院の先生に伝えるのも本当に心苦しかったのですが、紹介状は書いて下さるとの事でした。
今私は通っている病院からメラトニンサプリを処方していただいています。
それは採卵のためと言うよりはこれを飲むと安眠できるからと言う理由でもらっています。
メラトニンサプリは一般的には国内では販売されていなくて、先生が個人輸入しているものです。
今度病院を変わるにあたり、次の病院でメラトニンサプリを処方してくれるかどうか分からないので、その前に処方してもらいたいなと思うのですが、あまりにも失礼なことですかね。
サプリメントなので治療に大きく影響は無いかとは思うのですが、やはり前の病院で処方されたサプリメントを飲んでいると言ったら次の病院の先生もあまり良い気分にはなれないですかね。
今、体外受精の治療が一段落し生理が来たところなのですが、メンタル面でも不調があり、今眠れなくなると本当に毎日の生活が回らなさそうで。
メラトニンのおかげで何とか眠れていると言う状態です。
なかなか同じような経験をされた方もいらっしゃらないとは思いますが、もしよければ回答いただけたら嬉しいです。

コメント

たぁたんママ

転院経験者です‼︎
私は黙って(タイミングだったこともあり)転院しました💦
求めてる回答者ではなくごめんなさいですが、

サプリが精神安定剤にもなっているのならもらうべきです‼︎
病院側は利益になるので失礼ではないと思います‼︎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    いえいえ。そんなことないですよ。
    もしかすると先生が出せないと言うかもしれませんが、まずは先生にお願いしてみようと思います。

• 10月5日