※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
住まい

姫路で注文住宅建てたいのですが詳しくありません😞どの校区がいいとか、…

姫路で注文住宅建てたいのですが詳しくありません😞
どの校区がいいとか、どの地域が住みやすいとかあれば教えてください!!
南の方は工場が近い、祭りが盛んと聞いたので考えていません😊💦

コメント

ままり

阿保は人気ですよー!
最寄りは東姫路駅です。
校区は城陽です。
新築バンバン建ってます✨
でも姫路1土地が高いです💦
住んでいたことがありますが、便利も良くて住みやすかったですよ😊

• とんとん

とんとん

阿保ってそんな高いんですか🙄新在家とかお城付近が高いのかなーと思ってました!!
    市川がありますけど洪水とか気になってて😅でもその辺りも調べてみますね♪ありがとうございます😊

• 10月5日
🐰

姫路市は場所によっては車がないと生活に不便なところも多いです🌱その分土地の値段などはお安くなっています!
車があるかないか、駅近バス停近がいいかなどの条件などでも変わってくると思います😊

• とんとん

とんとん

今車1台ですがマイホーム立てるならもう1台買うと思います😊
    人気の校区、住みやすさどこ辺ですかね??北の方(田寺とか辻井とかお城付近)は車で通ってみると、道があんまりよくなくてごちゃごちゃしてるなーって印象で💦南は祭りがあるのが嫌だけど道はゆったりめな気がしてて💦

• 10月5日
ちろる

姫路の南側に住んでます。
祭りはコロナの影響でどうか分からないですが、、駅も近くスーパーや薬局も近所にあったりで便利です!

• とんとん

とんとん

はりま勝原とか英賀保とか広畑あたり人気なんですかねー?便利なんですね✨情報ありがとうございます😊✨

• 10月7日