※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa.Mama
妊活

妊娠希望中で歯が痛い。治療やレントゲンは大丈夫?早く妊娠したい。治療しても問題ないでしょうか。

妊娠希望でタイミング法実践中です!
今日急に左奥歯?(歯茎?)が痛くなり、今週中に歯医者に行こうと思っています。
が、タイミング法実践中にレントゲンや歯の治療をしてもいいのでしょうか。
今すぐにでも妊娠希望しています。
ご回答、よろしくお願いします🥺

コメント

はな

妊娠中は下手に治療ができないので妊娠前にしてたほうがいいですよ。私の地域は妊娠中と出産後に歯科受診のクーポンがあるのでそれくらい歯は大事です!妊娠してるかもしれないって言ってもいいかもですね。

• Noa.Mama

Noa.Mama

ご回答ありがとうございます😊
    たしかに、妊娠前に歯の治療は済ませておいた方がいいと聞いたことあります!
    それほど歯は大事ということですね。ありがとうございます!

• 10月4日
ミー

歯科で働いてます。
歯科で使われるレントゲン写真の被曝量は、パノラマ写真(口全体)で0.03ミリシーベルト・デンタル写真(部分的)で0.01ミリシーベルト程度なのでかなり少ないので安全です☺️あと防護エプロンも着けてもらうので放射線量もより抑えられます。

妊娠中も歯科に通えますが、麻酔を使うこともあるので妊娠中は必ず妊婦と伝えてくださいね🧸使えない麻酔もありますので。お腹が大きい時に歯科治療になるとかなりしんどいので妊娠前に治療しておいた方が良いです👌🏻

• Noa.Mama

Noa.Mama

ご回答ありがとうございます😊
    歯科で働いている方からそう言ってもらえると安心です。
    きちんと診てもらおうと思います!ありがとうございます⭐️

• 10月4日