※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
お仕事

賞与とは、ボーナスと同じ意味ですか?正社員の賞与の相場はどれくらいでしょうか?

賞与ってなんですか?ボーナスと何が違うのでしょうか?
意味合いは同じですか?

また業種にもよると思うのですが正社員で賞与とはだいたいどれくらい貰えるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ意味だと思ってます!笑
旦那さんが4.5ヶ月分支給されてます😊

同じ意味合いで合ってますよ。
金額については本当にピンキリです。1回15万から60万、それ以上貰える人もいると思います。

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

最低でも15万ですか?
    もっと低いところとかあるのでしょうか?

• 10月4日

退会ユーザー

あると思いますよ💦

• 10月4日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

1万とかって可能性もあるのでしょうか?

• 10月4日
YJM

同じ意味だと思ってました(笑)

うちの会社は夏が1ヶ月、冬が2ヶ月でますがピンキリですね💦

ボーナス前の精査や出勤率によって変わります!

また社員とパートでも変わります!

私は6時間勤務のパートですが入って2年程は夏のボーナスは軽の車検も出来ない位の額でしたがないよりは全然マシだと思ってます(*'-'*)

今回は軽車検代位の額にはなりました!

同じですよ🙂

賞与は会社によって全く違います(^^;

私は夏冬合わせて150万、夫は夏冬合わせて200万くらいです!

私が大学新卒で2年で辞めた会社は夏冬合わせて38万でした(^^;

私の元彼は9万とかでしたよ😂

友達は5000円しか入ってなかったー!とかいうのも聞いた事あります🤔

さえぴー

賞与とボーナスは同じ意味です。
業種だけでなく規模や業績にもよるので正社員でもピンきりです。
賞与やボーナスは「特別な給与」でそもそも必ず出さなきゃいけないものではないからです。
たいていは業績や自身の成績の良し悪しで決まるので、例えば大赤字の会社なら賞与0円もあり得ますし、業績右肩上がりの会社だと夏冬以外に決算賞与も出す所もあります。
業績が安定してるところや、従業員組合がある大手とかで経営陣と毎回交渉してる所とかだと、給与○ヶ月分とかわかりやすく決まってる所もあります。
私は営業してた時は営業成績次第だったので、成績悪いと20万〜表彰されたときは200万の時もあったりで平均すると一回の賞与で6〜70万でした。その後安定を求めてお役所的な仕事に転職したら、そこは夏は月給の2.5ヶ月分、冬は3.5ヶ月分と予め決まってました。