※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日早産で双子が生まれ、NICUに入院中。母乳を搾乳しているが疲れが取れず、夜中の搾乳を忘れそう。20㎖しか出ず、増えないと不安。搾乳を3時間おきに行うように喝を入れてほしい。



私に喝入れてください✊🏻

先日、予定日よりだいぶ早い出産ですが
小さな双子が生まれ、目安としては
3ヶ月ほどNICUに入院予定です。

術後1日目からおっぱいマッサージを始め
ほんの少しずつ出てますが
術後6日目の今日、片乳10分ずつで20㎖。

昨日退院したのですが帝王切開の傷もあり
私のみの退院だけど上の子のお世話もあり
2ヶ月間会えなかったので抱っこは厳しいけど
寝たきりは難しく、猫背で歩くのが楽で
そのおかげで背中が痛くてたまりません。
しかもうつ伏せになれないので
マッサージすることも難しくて
なかなか疲れが取れない状態です。

ですが2人はNICUで頑張っているので
なるべく母乳を届けてあげたいのですが
夜中の搾乳をすっ飛ばしてしまいそうになります。

このままだと20㎖より増えなさそうだし
むしろ出なくなっちゃうんじゃないかと不安で。
きちんと3時間おきに搾乳しなさい!!と
どうか私に喝を入れてください。


コメント

ママリ

上の子がいての夜中の搾乳は
サボってしまいそう...
と、喝を入れる前に共感?してしまいました😂

マッサージとか行って
座った状態でできないか聞いてみたら良いじゃないでしょうか?
疲れは取れる時に早めにとったほうがいいです...
双子ちゃん家に迎えたらそれこそ休めなさそうなので😭

完母で育てたいというご希望なのでしょうか??
そこにこだわりがないのであればミルクに頼って旦那さんも授乳できるようにしたほうが、主さんのためになるのでは?なんて思ってしまいました😳

うちの子は3週間入院してただけですが、最初は頑張ってましたが、夜中の搾乳は3時間おきがきつくなってきて、寝てしまって夜中だけ5時間空いてしまった!!!みたいな感じなことが良くありました😓それでもその後完母で行けました。
とはいえ期間が違うので参考にならないかもですが🥲

ファイトです!!喝入れて!なんて言えるママさんがすごいですよ♡

R

おめでとうございます🎊

うちも下2人早産でNICUにお世話になりました。
6日で20ml全然すごいですよ!
私も産後赤ちゃんが側にいないので搾乳サボってしまい出なくなりました💦💦
面会に行くと頑張ろう!ってなるんですけど、上の子のお世話で疲れて寝ちゃってました。
でも産後夜にゆっくり寝れたのが良かったのか身体の回復も早く赤ちゃん退院してからのお世話が楽でした!!
喝じゃなくてすいません💦
母乳届けたいお気持ちもすごくわかります!!
今は赤ちゃん達がくれた回復期間だと思って少しお休みしてもいいと思いますよ😀
サボりすぎた結果完ミになっちゃいましたけど…笑

りのあ

出産お疲れ様でした🥺✨

上の子いて搾乳するのかなり大変そうですね😭私1人目の時1ヶ月程搾乳してましたが3時間おきでも搾乳機洗ったり何だりすると1日搾乳しかしてなかった感覚でした🥲しかも赤ちゃんいないと全然母乳出なくて、赤ちゃんが退院してから増え始めましたよ!結局混合でしたが💦
母乳で頑張りたいのであれば3時間おきにするのが1番いいのかもしれませんが、1日おきとかでも夜の搾乳1回飛ばしたりしないと体力が持たなくなりそうですよね😭