※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝室に行きたがらず、リビングで遊びたがることに困っています。イヤイヤ期で悩んでおり、どう対応すべきか迷っています。

娘が最近、寝室にきても
おもちゃのあるリビングにいこう!
と私の手を引っ張ってきます💦
少しくらいなら…と思って少し遊ばせたんですが…
(少し遊ぶと寝室に行きます)
ですが今日らまた抱っこして寝室にきたら
大泣きしてリビングにいこうと
また手を引っ張ってきます😱😱
さすがにもうだめだよ!と言って寝室から
出ようとしなかったんですが、
ずっと泣いてるのでご近所の迷惑になると
思い、またリビングにきてなうです笑

イヤイヤ期も本格的に始まってきて
こういう時、我慢させた方がいいのか
迷います😭😭

少しおもちゃをリビングから
寝室に持ってきたりもしたんですがだめで…
20時には寝室にきてるんですが
寝る時間も遅くなるし悩んでます💦
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最初はスマホのライトつけて影遊びしたら楽しかったのか、それから寝室に喜んで行く様になりした☺️
その後はプロジェクターあったので、YouTubeの手遊び歌のを付けたり、今はディズニーのドリームスイッチつけて寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ドリームスイッチ気になってました!!欲しい…笑笑 影遊びはさっきやってみたら今日はだめでした🤣🤣明日またチャレンジしてみます❤️❤️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見ても懐かしいなぁとか、よく絵本でここまでまとめたなぁとか思って見入っちゃいました🤣
    明日は上手くいきますように☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃わー!尚更ドリームスイッチ気になります😆😆✨ネットでポチりたいと思います❤️
    ありがとうございます😌❤️

• 10月5日
のんちゃん

うちも2歳周辺からイヤイヤ期でしたが(癇癪もやばくてかなり激しめでした)気づいたら最近、おさまってました😁

イヤイヤ期の子がまだ遊びたい!YouTubeみたい!とか言った時どうやってやめさせたら納得する?って調べまくりました!

うちがわりと効果あったのは、スマホのタイマーをお子さんにスイッチ押させて(5分とか1、2分とか短めでも良いです)「これが音なったら今日はおしまいだよ!おもちゃも疲れてねんねしたいからね。」ってしたりすると切り替えてくれました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊❤️タイマーいいですね👏👏明日やってみます👌✨イヤイヤ期ヤバいですね…うちの子もまるまるさんちのお子さんと同じくらいにおさまって欲しい…笑

• 10月4日
サクラ

うちは1個だけ選んで持っていこうね!と言ってます。
音が出たりカチャカチャ言うものは×です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊おもちゃ一個だけ選ぶのいいですね🥰✨実践してみます🥺❤️

• 10月4日
ゆかぴ

寝室に行きたくなるように
例えば好きなぬいぐるみと一緒に行こうとか枕を好きなキャラクターにするとかはどうですかね?
うちも嫌がってる時期ありましたが
今はすんなり歯磨きからの寝室みたいな流れできてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ぬいぐるみは前まで持っていってたんですが、急にいらない!ってされてしまって…笑
    そういう時期かもしれないので長い目みて色々やってみます🤣🤣

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

息子も少し前に同じような感じでした💦
リビングに行くと遊び続けてしまうので、うちはリビングを真っ暗にして、もう寝る時間だよって言い続けていたらなくなりました😂
あとは寝る前におもちゃにもおやすみって挨拶していくようにしたら、すんなり寝室に行くようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊真っ暗いいですね!つい電気付けちゃってました😇😇おもちゃにおやすみもいいですね😌✨メリハリ大事ですよね🙆‍♀️やってみます☺️✊

• 10月4日
ごま

イヤイヤ期なら、いっそ遊ばせていずれ飽きるのを待つのも手かなと思います😅
うちの娘もお風呂に入るのをとても嫌がった時期があり、色々手を尽くしましたが結局効果なく無理矢理シャワーしてました。ですが、2ヶ月くらいで嘘のようにおさまりました。
泣きわめいてしまうなら何しても無駄な時ありますよね、、、時間が解決してくれることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊時間が解決😭😭✨実はそんな気もしてたんですが、初めての育児でどうしてあげたらいいか分からなくて😭😭うちの子もお風呂イヤな時期ありました💦確かにいつの間にか嫌がらず入ってくれてます!!そういう時期だと思って飽きるの待つのも手ですよね🥺✨気持ちが楽になりました!😌

• 10月4日
ココ

私はリビングも真っ暗にして娘が行けるところは全て暗くしてました!
そして寝たフリで動かない!笑
そうすると自分でリビングに行って遊びますが、少ししたら戻ってきて自分から寝転んでました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃お返事ありがとうございます❤️
    つい電気付けちゃってたんで今日は真っ暗作戦and寝たふり作戦やってみます✊!

成功しますように…笑笑

• 10月5日
  • ココ

ココ

放置するのは最初は気が引けますが、寝かしつけの為だ!と思ってやってました😳
    成功することを祈っておきます❤️
    頑張ってください💪!

• 10月5日