※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

妊娠中、食欲が戻り、臭いにも敏感でしたが、急に楽になりました。体調の変化に不安を感じています。検診前に何かあったのか心配です。待つべきでしょうか。

妊娠してからあまり食欲がなく、8wから食べたい物以外を口に入れるのが苦痛だったり、冷蔵庫やキッチンの臭いが無理だったりしたのですが、今日目が覚めたら(今10w6dです)気分が軽くなっていて、テレビで食べ物の紹介してても味の想像ができると言うか、食べてみたいなと思いました。

冷蔵庫の臭いも平気だし、キッチンも大丈夫です。
昨日は体調悪くキッチンの臭いにえずいていたし、食事も無理矢理だったのに、昨日の今日でツワリなくなることは有り得ますか?

終わったり、一時的なものだったらまだマシですが、お腹の赤ちゃんに何かあったのでは?と思って心配です。

検診は来週だし、今日行きたいのはやまやまですが、もし何も無かったら…と思うと来週まで待った方がいいのかな…と思います。

コメント

さくら

つわり波あったりしますしわからないですよね(;_;)
わたしは8,9wはつわりほとんどなくて10wからまたきました(*_*)
16w半ばでやっと落ち着きました!

• みたん1216

みたん1216

食欲戻った日もありましたか?
    今まで楽な日もあれば酷い日もありましたが食欲戻った日が初めてで心配です

• 10月5日
  • さくら

さくら

つわり人それぞれなんで難しいですね(;_;)
    わたしはどちらかといえば食べづわりだったので(>_<)

心配なら検診に行くのもいいかもしれません☆

• 10月5日
あさまむ

私もそういう時あります!
いきなり調子良くなると、赤ちゃんに何かあったんじゃないかと不安になりますよね😧
妊娠中は日によって体調が変わるので、一時的なものとしてあまり心配しなくても大丈夫かな、と思います!
来週の検診で先生に不安な気持ちを相談してみてはいかがでしょうか?

調子の良い日でも無理なさらず、穏やかにお過ごしくださいね💓

私は15wで、もうすぐ安定期だしつわり治まってきてるかな~と思っていたら、今朝久しぶりに思いっきり吐いてしまいました💦

その日の体調を見ながら活動しています!

• みたん1216

みたん1216

やっぱり心配なので、今日病院行く事にしました!一週間ちょっと早めなので検診どうなるかわからないのですが、何も無いこと祈ります。

調子いい日は結構あるのですが、食欲戻ったのが初めてなので心配です。

• 10月5日
  • あさまむ

あさまむ

赤ちゃん元気なようで良かったです☺️💓

• 10月7日

見てもらって何もないようなら安心もできるので、産婦人科に電話で確認して診察してもらうのもいいかと思います。
来週の検診まで心配するよりはいいかもしれませんよ!

• みたん1216

みたん1216

金銭的にあまり余裕がなく、実費診察を無くしたいってのもあるんです(´-` )電話したら来てくださいって言われますよね…

• 10月5日
k.s.

私も初期の頃急に悪阻なくなりました〜!妊娠したばかりはホルモンバランスなどが崩れて吐き気などが出やすいとも言われました!
心配なりますよね〜私は受診してないですが、その後また悪阻復活しました、、
一度病院に連絡してから、行くか聞くのがいいと思います!

• みたん1216

みたん1216

先程、病院に電話して夕方病院行くことにしました(><)何も無いこと祈ります。

• 10月5日
りゅうママ

1人目の時は毎日、二日酔いみたいな気持ち悪さとゲップが続きましたが、今回の妊娠はつわりがほとんどありません。
つわりがないから大丈夫かな?と心配になるぐらいですが、元気に育ってくれてます。

私は日によって、気持ち悪くなったりもあるので、きっとみんなそれぞれなんだと思いますよ(^-^)

• みたん1216

みたん1216

病院行ったら赤ちゃん元気でした!
    ツワリが無くなったら早く終わったのかもしれないし大丈夫!と言われました!

• 10月7日
  • りゅうママ

りゅうママ

良かったですね(^-^)私は仕事してるので、つわりがないのはとてもありがたいですよ!
    なんでも食べれちゃうので、体重増加が心配ですが…(笑)

• 10月7日
  • みたん1216

みたん1216

私は妊娠して仕事やめたので、ツワリ無かったら暇さえあれば何か食べてしまいそうで怖いです 笑

• 10月7日