※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

外出がストレスになってきたお母さんが、自閉症や感覚過敏などの子供との外出について、ストレス発散方法を求めています。

自閉症、感覚過敏、多動などのお子さんをお持ちの方、
外食やショッピングモールは行かれてますか??
今までは週末のおでかけが気分転換のひとつでしたが、
息子の症状が顕著にではじめ、周りの目や迷惑をかけることもあり、でかけるのがストレスになってきました。
でも家に籠るのもストレスです。
元々でかけたりするのが好きなのに、息子のせいでそんなことも普通にできないのかと思うと腹立たしい気持ちになってしまうダメな親です。
穏やかに公園やショッピングモールや外食にいきたかったです。
なにかいい対処法や発散方法、あれば教えてください。

コメント

3人年子の4人目出産まま

重度によるとは思いますが、うちは自閉症、多動、グレーの3人連れてショッピングモール行きますよ😊外食もしますが、夫なしですね笑笑
夫は落ち着きのない子供たちにイライラして怒るので、子供たちも泣いて大変なことになるので😂

まず
しっかりお約束をする。
周りの目は気にしない。
でもちゃんとマナーは守らせる
出来なきゃ帰る
もしくは、初めに百均とかで買い与えて持たせておく

とかすればまあ2時間くらいなら注意しつつなんとかなりますよー😁今では小学生になって、療育や幼稚園学校での先生たちの関わり方でだいぶ落ち着けるようになったので、ウロウロしてても余裕ができました😊

• メロンパン

メロンパン

すごすぎます、、!
    走り回って大変なことになったり迷惑になりませんか??
    うちは夫はイライラしないのですが、娘までもテンションがあがり、わちゃわちゃがすごくなります💦
    マナー守らないから帰るとかなった時悲惨なことになりませんか?
    うちはおそらく知的のない自閉症なので屁理屈、頑なで頭だけはまわり折れません。3人年子の4人目妊娠中母さんは、イライラしたりうんざりしたりしないですか??

3人年子とかすごすぎます!!!!!

• 10月5日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

もうひたすらに「走りません。走り回るなら帰ります」って淡々と伝え続けて、私がイライラして無理になったら、車で強制送還です😂もうそれはそれは泣き叫んでましたけど、いける時はいけるんですよね〜😂子供たち次第でしたが、やっぱりやらせてみて教えていかないと、なかなか成長も出来ないので、周りになんで思われても汗だくになりながら連れてってましたよ🤣

• 10月5日

感覚過敏ならサングラスや
イヤーマフは使ってますか?

その子によると思いますがうちの子はそれで少し良くなりましたよ

ショッピングモール行く時は
週末を避けて
平日の朝から行くか夜行ってました

• メロンパン

メロンパン

感覚過敏は主に嗅覚と触覚です。
    寒さ、水、ウェットティッシュ、布巾など、
    チーズ、豚骨、パンの匂いなど、、
    こちらが思いがけないところでアンテナ始動してしまうので、困っています、、。

• 10月5日