※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後2日目で、母乳育児を試みていますが乳首が痛くて困っています。乳首が切れても頑張るべきでしょうか?

産後2日目です!

1人目はおっぱいガチガチ、保育器生活で
哺乳瓶に搾乳してあげてたので
おっぱい自体吸うことを拒否され、
退院後も私のメンタルがもたなかったので
早々に完ミにしました!

今回は保育器生活もなく母子同室できたので
できれば母乳頑張ってみたいんですけど、
早速乳首の付け根が切れ始めて
吸うたびに激痛です😂😂
ランシーノ付けてるんですけど
授乳ブラに張り付いてこれまた痛い⚡️⚡️

乳首切れても頑張れましたか....??

コメント

na-✴︎

乳首切れるの本当に痛いですよね💦塗った後ラップもらってした方がいいですよ!私は1人目血が出ました💧2人目も切れて入院中は1回飛ばしたり様子見ながらあげてましたが、頑張れましたよ!1人目無理して治り遅くて直母できず母乳量も増えずだったので無理せず休む時は乳首休めた方がいいです!今は全く痛くないし切れません✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    めっちゃ痛いです😂💧
    ラップ聞いてみたんですけど
    感染症とかなりやすかったり不衛生だから今は渡してないんですって言われちゃいました💧 ひたすらランシーノ塗ってくださいと... 授乳ブラにくっついてめちゃくちゃ痛いです⚡️
    次はちょっと休ませてミルクにしてみます!

    • 10月4日