※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについて心配です。個人差があるので、7wでの大きさは様々です。流産の心配もありますが、先生からは特に指摘はないようです。

赤ちゃんの大きさについて教えてください。
上の子の時は7w4dエコーで14mmでした。
今妊娠中の子は7w3dで7.7mmでした。
約半分…?!

流産しないかすごく心配です😢

先生からは7wくらいの大きさだね、と言われ
他は何も言われず。

個人差なのでしょうか?
皆さんどうでしたか…?

コメント

みかん

個人差だと思いますよ😌

1人目7wは行ってませんが8w0dで8.2mm、2人目は7w1dで9.5mmでした!

しろたんママ🔰

私は7w3dで13mmでした👶
先生は正常だねーと軽く言われました!笑
あおさんの先生が7wの大きさだね!と仰ったなら大丈夫ということですかね😌
初マタなので詳しいことは言えないですが😢💦
不安になりますよね💦

ちゃんぽん

わたしも2人目小さめで流産するかもと言われていましたが、10週過ぎた頃からちゃんと追いついて元気に育ってくれています😊
あとから知ったのですが、初めのうちは個人差が大きいそうですね🤭心配になりますよね💦
すくすく大きくなりますように…😌

るな

私は7w0dで3.6mmでした💦
流産の話は全くされず、少し小さめだねと言われただけでした…笑

今は9週目ですが、週数相当の大きさになってくれていて元気に育ってますよ〜✨

6〜8週くらいまでは赤ちゃんもまだまだ小さいので、エコーでの測定に数ミリのズレはあると思います!

流産が頭をよぎる気持ちすごく分かりますが💦笑
一緒にゆったりした気持ちで妊婦生活楽しみましょ〜☺️✨

はじめてのママリ🔰

私は、6w5dで6.5mm、7w6dで10mmでした。先生は小さい小さいと言われ、予定日を変更しましょうと言われました。
凄い心配です。でも、赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

きしゅけ

週数は前回生理日からなので、実際に受精、着床?した日数が数日違えば大きさも違うと思います。
毎日大きくなりますから😊
個人差もありますし、どちらにしても標準範囲なら全く問題ないと思います!