※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
お仕事

旦那の借金が100万以上あり、有給消化をせずに働いてほしいと伝えたら、旦那から反発された。有給は15日残っており、給料がほとんど有給になるため困っている。酷いことを言っているかどうか悩んでいる。

私、酷いこと言ってると思いますか?

先月末に旦那の借金が100万以上ある事がわかりました。
旦那は8月から転職活動をしていて、8月の時点では
次が決まったら有給消化して会社を辞める
というふうに言っていて、私も了承していました。
今回面接でやっと手応えがあったという事ですが、借金がなかなかの額だったので、有給消化せずすぐ働いて欲しいと伝えたところ、
そんなことは聞いてない、もっと早く言ってくれたらちょこちょこ有給を使ったのに、と言われました。
でも、私があなたの借金の総額を教えてもらったのは9月末のことでしょ?
と言うと、黙りこみ、
ちょっと出てくる、と言って出ていきました。

有給は残り15日ほどあります。旦那は月20日ほど働くので、来月ほとんどが有給の給料になります。めちゃくちゃ減ります。少しでも多く払って残額を減らしたいと思っているのに、困ります。

私、酷いこと言ってますか?
有給くらい使わせてやれよって思いますか?

コメント

てぃちゃん

酷いこと言ってる
有給くらい使わせてやれ

てぃちゃん

酷いことではない
すぐ働くべき

ココ

酷いこと言ってないです。
事情があるかもしれませんが、借金あるやつが何言ってんのって感じです。
私なら数日だけ休んでもらってすぐ働いてもらいます。

• てぃちゃん

てぃちゃん

いえ、ご意見もありがとうございます!
    今月のシフトはもう決まってるので来月頭から転職したらいいのにって思ってます😇

• 10月4日
ココ

ごめんなさい、間違ってコメントしちゃいました💦

てぃちゃん

皆さんありがとうございました!
満場一致すぎて、俺可愛そうオーラ出す旦那にイライラしてきました😇
有給は使わず働いてもらうようにします。もし有給使うなら日雇いのバイトでもさせようと思います😇✨

てぃちゃん

↑の文を打っている間に満場一致では無くなってしまいました。やっぱり酷いと思う人は同じ状況下の人でも少なからずいるんですね…
支払いが滞らないよう旦那のお小遣いカットなどで調整して休む提案もしてみます。

皆さんご意見ありがとうございました!