※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
家族・旦那

モヤッとするので質問させてください。旦那の両親は、70代で年金受給資…

モヤッとするので質問させてください。
旦那の両親は、70代で年金受給資格がなく🏠のローンもまだある為、旦那は結婚前から今も両親に仕送り毎月五万円しています。
旦那は、バツイチの為養育費の支払いもあるため共働きです。
仕送りも養育費も納得の上結婚したので、そこは問題ないのですが……たまに会うとケーキやお菓子を沢山持ってきてくれる上「洋服でも買ってあげて」と一万くれたりします。
気持ちだし、ありがたく頂いていたのですが…なんか少しモヤつきます。
生活がキツいから仕送りしてるのにな…と。
私小さいですかね…。
昨日は「西松屋いって服買ってあげたい」「31いってアイス買ってあげたい」と言ってました。
モヤモヤがとまらない。

コメント

momoko

気持ちは分かります😣お菓子やケーキいらんから、仕送り1万減らしてくれと思っちゃうかも…笑
でも、仕送りで余ったお金、パチンコとかギャンブルに使われるよりは孫に使ってくれた方がまだマシかなと思います🤦🏻‍♀️

• ララ

ララ

確かに……プラスに考えたい(^o^)/

• 10月4日
ままり

5万なくてもやっていけるなら減額して欲しいですが、納得し了承した上であればあまり口出しできないですよね💦
ご主人がしたくてしてるんでしょうし、、。
家計が苦しいのであればそれをご主人に全力で伝えた上で、ご主人の口から仕送り減額しようか〜って言わせるように仕向けるのが1番良いのかなと思いました。そういうまで服買ってあげられないや〜とか、やたら口に出して少しずつ、仕送りするような余裕はないのだと認識させていくのも一つかなと思います。
私は旦那が親にお金を借りてて、似たようなことしましたよ。どのくらい残ってるの?と聞いても、旦那も義母も金額覚えてなくて延々と払い続けていたようで、、。だらしないなと思って遠回しに🤣

• ララ

ララ

旦那に前それとなく言ったら「貯金から払ってるみたいだから良いんぢゃない」と言われ…??ん?貯金?謎です。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね💧ララさんが仕送りの事知ってるって義両親ご存知なんですか?
基本的に浪費家なんでしょうね💦
そんなんくれたり買ったりしたいなら一万でも仕送り減らしたいって思っちゃいます。。

• ララ

ララ

知ってます!
    この前市役所に生活保護申請いってたので……余程だと思ってたんですが💦💦

• 10月4日
はじめてのママリ

旦那に『最近お母さんたちが○○にケーキ買いたいとか服買おうかって言ってくれるんだけど生活大丈夫なのかな😥?』って言っちゃいます。

• ララ

ララ

言うんですが、旦那もちょっとよくわからん人で💧💧
    貯金から支払ってるって言ってんだから良いだろと…。

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、、貯金あるなら仕送り当分いらなくないですか😥?義親もご主人もよく分からないですね💦

• 10月4日
  • ララ

ララ

そうなんです。よくわからないです…すぐキレるので話にならないんですよ💦💦

• 10月4日
みのり

仕送り毎月五万円!しかも養育費まで、しんどいですね😭
小さくないです。それはモヤモヤするに決まってます。私なら、頂きものはいらないし、仕送り減額してほしいときっぱり言います😂
支払いきつくないですか😭

• ララ

ララ

本当ですよね💧
    仕送りもらわないと生活できないのであれば、無理して子供に買ってくれなくても構わないですけどね…見栄もあれのかなと。

• 10月4日