※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院生活について、赤ちゃんのお世話や助産師さんとの関わりで気持ちが落ち着かない様子。孤独を感じる中、幸せな気持ちもあり、日々の浮き沈みに疲れを感じています。

10月2日に出産しました。
今入院中の方や過去に入院されていた方、入院中はどんな生活というか、どのような気持ちでしたか?

私は産後ハイなのか、寝不足なはずなのに夜はほとんど眠れず、日中の授乳などお世話もあまり上手くいってなく(まだ2日目なのでそういうものかもしれませんが)
助産師さんも、基本的には皆さん優しいのですが、忙しい中であまり指導を受けれる機会もなく、冷たい助産師さんもいたりして、ちょっとしたことで落ち込んだりしてしまっています😅
赤ちゃんはとても可愛いので、もちろん幸せな気持ちにもなりますし、友達と連絡を取ったりして楽しい気分のときもあります。

まとまらないのですが、自分の気分の浮き沈みが激しくて疲れます。
まだ入院生活も数日あるのに1日が長くて、先が思いやられます💦
コロナ禍で面会ができず孤独を感じているというのも大きいのだと思うのですが。。

みなさんどのような入院生活なのかな〜と思って書いています😌

コメント

もりのくま

出産、本当にお疲れ様でした!🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ 一生の大仕事です、まずは本当にお疲れ様でした🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
私は、高齢出産だったので、自分が休むことを優先して、夜は助産師さんに赤ちゃんを預けて、眠るようにしてました😄 睡眠大事ですよー😄😄 良く寝ると、気分が上がってきますよ😄😄わ助産師さん、もっと相手して欲しいですよねー😆 わたし、ひまな時は、お笑いのポッドキャストを聴いたりしてましたよ😄目は休めた方がいいって聞いたので。面会できないし、寂しそうですよね🥲  ママになって2日目だから、できなくて当たり前だと思います😊 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    やっぱり睡眠が一番大事ですよね。
    睡眠不足で情緒が安定してないのかもしれません💦
    ポッドキャスト初めて知りました😳
    目をつぶって聴くだけっていうのはいいですね😊
    できなくて当たり前っていう言葉で泣きました😢
    同じぐらいの日数でも他の人は上手くできているように見えるので落ち込んでしまってました😖
    徐々にやっていこうと思います😌
    ありがとうございました💓

• 10月4日
ゆめ

一人目は色んな人が来てくれたり母子同室じゃないのでゆっくり楽しく過ごしてました!

2人目は上の子のお世話もあるので旦那も全然来れず孤独って感じでした😰これから2人育児大丈夫かな〜と悩んだりww
コロナ渦で面会ないのは産後も暇だし悩んだりしがちだと思いますよ🥲🥲
ここで色んな人とお話してモチベーション保って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育児はまたいろんな不安が出てきちゃいそうですね😢
    やっぱり人と会えないって大きいですね💦
    1人で偏った考えになっちゃいます😰
    そうですね!ここでいろいろお話しようと思います😊
    ありがとうございます💓

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も息子を産んで3日間は、眠れなかったです…。授乳の合間に、色々な指導が入るので、寝る時間が取れなかったり、息子がなかなか寝てくれなかったのもありましたが、何故か寝付けなかったです。
さすがに3日間寝てないと助産師さんも心配になったようで、預かるから寝てきてくださいと言われて、ようやく眠れました。
寝た後は、ホルモンバランスの影響からか、涙が止まらなくなり、授乳していても泣き続けて大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間ですか…私も3日目の今日も眠れない感じもあります😰つらいですよね
    最後しっかり寝れてよかったですね✨
    私もこの投稿を泣きながら打ってました😂
    ホルモンバランスってこわいですね😖
    自分がこんな感じになるとは思ってなかったです…!
    お返事ありがとうございました💓

• 10月4日