
保育園の加点について教えてください。地区が公開していないため、加点対応可能か知りたい。他園から転園希望。
保育園の加点について教えてください。
私の暮らしている地区が保育園の加点表を公開していないところなので参考までによろしくお願いいたしますˊᵕˋ
1日5時間で週5、
週トータル25時間=月100時間労働
今は休職中ですが申し込み期間までに探したいと思っております。
見つからなければ求人中で応募
母子家庭
こども3人同時入園
今他のこども園に入園していますが転園したいと考えてます。
結構人気のところで空きが全然ありませんが加点対応になりますか? ᵕ ᵕ̩̩ ᵕ ᵕ̩̩
- りぃ(7歳)

退会ユーザー
うちの自治体の場合で、わかりやすく減点か加点かで回答しますね。
・100時間→減点(120時間あれば加点)
・母子家庭→加点
・3人同時→加点
・転園(既にこども園に入園できている)→減点
母子家庭の加点は大きいですが、トータルだとフルタイム、2人親で兄弟あり、新規入園の人には勝てないか微妙、という印象です。あとは3人同時とのことで余程運良く空きがないと厳しいですね。
コメント