※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
その他の疑問

携帯の機種変更で悩んでいます。情報下さい。まずandroidからiPhone7に…

携帯の機種変更で悩んでいます。情報下さい。

まずandroidからiPhone7に変えるか、そのままドコモのandroidでどの機種にするかという事なんですが…

※携帯カメラの綺麗さ重視で購入予定
(夜や薄暗い所での撮影も重要)

★iPhone7 plus

★Xperia SO-04H
★GALAXYS7 SC-02H
★AQUOS SH-04H

↑この4つで悩んでいます。
この4つの携帯をお持ちの方でカメラの綺麗さなど教えて下さい。

よく撮る場面やほしい機能は、

☆子供を撮る
☆背景ぼかしを使ってレフのような撮影をしたい
☆全体的に明るい写真が撮りたい
☆色んなカメラ設定ができる

私のようなタイプではどの携帯が合っていると思いますか?アドバイスや情報お待ちしてます♪

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

カメラ機能を重要視されるならXperiaじゃないですかね。
子供を取るときにXperiaのタイムシフト連写(一回シャッターを押すと前後30枚ずつの写真が撮れるので可愛いショットを撮り逃しません)
色んなカメラ設定も標準、もしくはSONY系のアプリインストールで可能かと思います。

iPhoneを使ってみたい!とかでなければ操作性が近いAndroidをお勧めします。
あとは店舗に行ってデモ機で実際に撮りたい写真撮り、試された方が解りやすいかと思います☺

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪

Xperiaは画素数高くて良さそうですよね(^-^)子供を撮る時連写だと良いショットが撮れそうでね♪

さっき携帯ショップへ行って1時間ちょっと4機種のカメラ比較をしていたのですが、店内だとわかりずらくて、結局決めれず持ち越しになりました!!!!笑

• 10月5日
ぴよたろう

私がXPERIA、主人がAQUOS使ってます💡

どちらも画質は綺麗ですが、店員さんには子供の写真を撮るならXPERIAの方がいいと言われました🎵
SDに保存できるのも利点かなと思います😊💓

• u-a

u-a

奥様もご主人様も最近機種のXperiaとAQUOSですか?AQUOSは全体的に白よりの明るい感じがしました。旦那もauのシャープだけど凄く鮮明で、同じ所で撮っても全く綺麗さが違ったので、シャープも捨てがたくて( *´︶`*)

SD保存便利ですよね。iPhoneだとそこが引っかかるってのも正直あります。でもiPhoneのアプリが魅力で。

…となって決めきれずドコモショップから帰ってきました。

• 10月5日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

最新のものですよ~🎵

私はアプリよりSDが魅力的に感じました♥
    あとは、iPhoneだと故障した時に面倒だなと…
    子供がいるともしもの時に連絡とれないって本当に困るので💔

• 10月5日
  • u-a

u-a

最新の機種なんですね♪昼間、夜、暗い所の綺麗さの比較はどうですか?Xperiaの方が少し暗く写りますか?

iPhone故障した時面倒なんですね…!?故障で預ける期間か長くなるとかですか?

色々質問してすみません(/ω\*)

• 10月5日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

iPhoneだとアップルでしか対応してくれないので…
    対応は悪いし時間かかるし、ほんまに腹立つからやめました💢
    それ以外は全然いいんですけどね~💦

暗いところではあまり撮らないのでわかりかねますが、昼間や夜は綺麗にとれます
    ただAQUOSより格段にいい!というわけではないんですよな💦

あとは、カバーとかですかね?
    XPERIAはわりと豊富ですが、AQUOSは少ないらしいです
    もちろん好みによりますが💦

• 10月5日
  • u-a

u-a

時間かかっちはうんですねー!!!!以前iPhone使ってらしたのですね。

昼間や夜も綺麗なんですね♪確かにXperiaの方がカバーの種類が多そうですよね( *´︶`*)

• 10月5日
╰(*´□`*)╯

携帯販売してます( ¨̮ )
上の4機種の中で写真メインで
オススメするならGALAXYです😊
今まではXperiaが一番写真が
綺麗でしたが今のモデルはダントツ
GALAXYです(*´ω`*)
暗闇でも綺麗に取れるモードも
ありますがらこれまた本当に綺麗です!
実際にお店で写真とって見比べて
みるとだいぶ違いがわかるかも
しれないですね☺️
ちなみにGALAXYはカメラだけでなく
操作する部分も他機種に比べて
容量が多いため操作処理が
すごく早いですよ(o´艸`)

• u-a

u-a

GALAXYがオススメなんですね(^-^)先程携帯ショップへ行った時に『あなたの携帯でこの箱の中の写真が撮れますか』ってのがあってGALAXYで見たら結構綺麗に写りってて、私の携帯はほぼ写らなかったです笑 Xperiaとか他の機種でも試したかったけど、繋がれているのでできなくて残念でした。

処理能力や充電も良さそですよね。

• 10月5日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

連れのお母さんに人気です( ¨̮ )
    後は見た目のわりに軽いのが
    またいいみたいです(o´艸`)
    Xperiaだと少しズッシリ感があり
    使いづらそうという方は
    多かったかもしれないです😌

処理能力は大きければ大きい方が
    スマホに負担もかからないし
    動画や写真をとっても見返す時も
    すぐに処理してくれるので
    ストレスなく使えると思いますよ✨

• 10月5日
  • u-a

u-a

確かにXperiaは少し重くて、んーってなりました。GALAXYとAQUOSは軽かったです。

処方能力も重要ですよね!!処理が遅いとイライラしますよね。今使ってる携帯が古いし容量いっぱいでイライラしてるので笑

• 10月5日
たろちゃん

私もXperiaに機種変更を検討していましたが、iPhone7にしました。
やはり、iPhoneはカメラのキレイさが全然違います。
アンチiPhoneだったのに、子どもが生まれるのでたくさん写真を撮りたいから、画質の良い機種を探していましたが結局iPhoneには勝てないのかと思いました。
ショップの人に聞いたらGALAXYもキレイでオススメされましたよ♪

• u-a

u-a

iPhoneってカメラが綺麗に撮れるんですね!?私iPhone使った事がなくてわからなかったんです…

最新のXperiaと比べてもiPhone7の綺麗さには勝てない感じですか?店頭でどの機種を比べてもわかりずらかったのでお聞きしたくて*˙︶˙*)ノ"

• 10月5日
  • たろちゃん

たろちゃん

私も初iPhoneです(^^)XperiaGALAXYを店頭で試しに何度もショップに行きました!笑

私も決められず、内側カメラを重視したのですが、やはりiPhoneは内外キレイだなと感じたのと、iPhoneが防水になったのを聞いてiPhoneにしました😁
    カメラ重視ですが防水は必須だったので(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月5日
  • u-a

u-a

初だったんですねー!!!!
    何度も行く気持ちわかります笑1回じゃ決めきれないですよね(/ω\*)

iPhone一旦、気持ち的に遠ざかってたけど、ちびたんさんの情報で復活しました笑

• 10月5日