※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児を育てている方で、完ミに切り替えたタイミングやきっかけを知りたいです。

つなぎでおっぱいをあげてる方いますか?

生後1週間の新生児をほぼミルクの混合で育てています。上の子の経験から、母乳が出ない体質だと分かっているのでいずれは完ミにする予定ですが、ミルクとミルクの間に泣いた時や、寝かしつけのときに授乳しています。

同じような方いらっしゃったら、いつ頃完ミに切り替えましたか?切り替えたきっかけとかあったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくでした。
結局、1ヶ月になる前(4週目入ったくらい)で母乳拒否されてしまい完ミにしました!

• ママ

ママ

やっぱり母乳拒否するんですね💦
    よく寝る子で、授乳間隔も空くし、もともと少ない母乳も出なくなるのは時間の問題かなぁと…
    母乳拒否が切り替えのタイミングかもですね!

• 10月5日
ゆう

生後1週間(入院中)はほぼミルクの混合で、退院後から完ミです!
退院後も繋ぎで母乳をあげようと試みましたが全然出ないしおっぱいめちゃくちゃ嫌がられてつらかったので😂

• ママ

ママ

入院中はおっぱい咥えさせるとギャン泣きで、かなり病みました😇辛いですよね😣
    退院したらすぐ完ミにしよう!と私も思ってました😂今のとこはまだ吸ってくれてるので、拒否されたら完ミにしよう!と気楽にやろうと思います😊

• 10月9日