※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠27週のRhマイナス血液型の初産婦です。高位破水の心配があり、おりものが増えたためカンジダと診断されました。尿意と一緒に水滴が出たが、高位破水と同時に排尿することはありますか?排尿後、7時間経過し下着は乾いていて胎動も正常です。

いま妊娠27週の初めての妊娠です。私がRhマイナスの血液不適合妊娠です。もともとかなりの心配性で赤ちゃんが心配で毎日色んなことが不安になってしまっています。
特に高位破水が恐怖で何回も破水じゃないか検査してもらっています… 切迫早産ぎみでリトドリンを1日3錠剤のんでいます。
おととい水っぽいおりものが出始め検査してもらったら破水ではありませんでした。今日妊婦健診で受診で水っぽいおりものが続いてるとのことでおりものみてもらうとカンジダだねとのことで洗浄とオキシコナゾール600をいれてもらいました。
検査終えてすぐに尿意がありトイレにいくと排尿が少しありふくと尿道口以外に水滴がペーパーに付着していました。臭いをかぎましたが無臭でした。下着には何もついておらず乾いていました。脱水ぎみのためかフラフラしておりおなかは少し固めでした。排尿と一緒に高位破水することはありますでしょうか?
また高位破水したら同時に排尿と一緒にとまりますでしょうか?午前中の検査から7時間たっています、いま下着は汚れなく乾いていて張りなく胎動もしっかりあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水でしたが、私は尿の後チョロチョロ出て止まりました。同時ではなかったです。
その後は3時間後くらいに尿の後、ドバっと出ました。

破水だと自分では止められないです。

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます!
    同時ではないのですね!
    排尿の量がすくなかったためか、排尿が後半ポタポタとなっていて不安になってしまっていました💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポタポタだと残尿ですかね。
    高位破水は腟から生暖かい水が出る感じでした。流れる感じ…というか。

• 10月4日
  • りさ

りさ

膣からは生暖かい感じがしなかったので安心することができました😂 ありがとうございます!

• 10月4日
yu(*´ω`*)

今回の出産が高位破水からでした。
完全に膣から生暖かい水がチョロチョロっと出るので、尿ではないことはすぐわかりました!
水っぽいおりものよりは量も多くて、立ち上がったりお腹に力が入るとその度に少しずつ出る感じです。
後期に入って、おりものが多くなっていたのですが、明らかに違ったので、もし本当に破水ならわかると思います。
匂いも生臭いですし、自分では止められません。

• りさ

りさ

体験を教えて頂きありがとうございます😭✨
    今回自分で止めれたのでちがうと確信できました!
    後期に教えていただいたようなのがでてきたら気をつけてみたいとおもいます!

• 10月5日