※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

熱が出て機嫌が悪い1歳半の子供に座薬の処方がなかった。病院に電話して確認した方がいいでしょうか?座薬の経験がないため不安です。

1歳半になる今年の7月に熱が出たときにもらったんですがまた今日も熱が出て小児科に行きましたが鼻水のシロップをもらい熱のことには何も言われなかったんですが朝からとても機嫌悪く今もグズグズできつそうです🥲

39°あるんですが今回は座薬のことなにも言われなかったんですがいちお病院に確認の電話したほうがいいですかね?

今まで上の子にも下の子にも座薬したことなくて💦

コメント

使って大丈夫ですよ!

mei

冷蔵保存してたら一年以上持つってつい最近薬剤師さん聞きました(^^)

15kgで150mgくらいなので、それ以下だとそれで大丈夫だと思います。 

不安だったら処方された薬局や小児科に聞いてみていいと思いますよ🙂

なの

10キロで100なので10キロ以下なら少しカットして使うといいですよ✨

パンケーキ

みなさんコメントありがとうございます🥲

今グズグズの中寝てしまったのでまた次起きたときに入れようとおもいます!