※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家族・旦那

くだらないですが、一番風呂について旦那と言い合いしてる所です。土日…

くだらないですが、一番風呂について旦那と言い合いしてる所です。。

土日も旦那は仕事なのでワンオペ育児で、旦那は8時過ぎとかに帰ってくるので私と息子が先に入っています。
旦那が帰ってくる時に、ぬるいからと言ってシャワーだけで済ませることが多く、休みの日に一番風呂に入りたいと言います。
子供と一緒に入るとか、子供と1日過ごしたりとかご飯を作ってくれたとかあれば、一番風呂どうぞとなるのですが、子供と入らないし、ご飯も作らないし、1人で先にゆっくり浸かられるのは何だか腑に落ちないし、旦那が一番風呂に入ると異様に毛や鼻水の塊が浮いてるので正直言って旦那の後に入りたくないのもあります。

我が家はスマホの遠隔操作でお風呂沸かせるので、仕事終わったタイミングとかで操作すればいいのに、水道光熱費は節約思考の旦那持ちなので、追い焚きや再度風呂自動を押すのを嫌がります。ちなみに私も節約頑張ったりして、毎月の水道代は4,000円いきません。

私がパートの仕事を始めたので、ほとんど毎日寝落ちしてしまい、夜遅くに洗濯や保育園準備、キッチンの片付けをしているので、自分のことくらいは自分でやってほしいのですが、何言っても伝わりません。。
仕事から帰る途中に、旦那の実家があるので実家で風呂に入ってから帰ると言ってるので好きにさせてますが。。
一番風呂に入らせない私はやっぱり心が狭いのでしょうか。

コメント

るてろ

鼻水が浮いているってどういうことですかね?!
鼻水を除けば私なら仕事で疲れてるし1番風呂譲るよとなりますが鼻水は流石に無理です🥶
心狭くないと思います☺️

• やまこ

やまこ

毎回、旦那が入った後は白い塊が浮いてたのが気になってて、ひとりえっちでもしてるのかと思ったら、湯船に入ると鼻水が出るから鼻をかんでるんだそうで、流しに流せてなく湯船に落ちてしまった感じです。
    すね毛も胸毛も多い人なので、ほんと縮れ毛がいっぱいウヨウヨしてます😂

• 10月4日
  • るてろ

るてろ

いやぁそれにしても鼻水は無理ですね🤭
    毛なら仕方ないと思いますが…😅
    なんなら鼻水の入った浴槽に子供入れたくないので旦那さんはご実家で入ってきてもらうかシャワーにしてもらうか1番最後ですね😂

• 10月4日
  • やまこ

やまこ

そうですよね!
    鼻水がどんなに汚いか、、、
    湯船の中で鼻かまないで!と言っても、無意識のようで繰り返しです。
    シャワーか、実家で入ってもらうという案の方がいてホッとしました。

• 10月4日
ママ

毛はともかく、鼻水⁉️と思いました😅💦

子供と入るなら土日はお先にどうぞ❗️と言ってもダメですかね?

• やまこ

やまこ

子供と入るなら先に入っていいよって、いつも言ってます。
    だけど、子供が何かトラウマなのかパパと入りたがらず、パパと入っておいでと言うと大泣きして嫌がるので、旦那本人も子供が嫌がるからと逃げるように1人で先に風呂入ってたのが、なんとなく許せなくて💦

• 10月4日
  • ママ

ママ

じゃあ一人で入ってくださいってなりますよね💦
    しかしそんなにお湯を汚されるのはちょっと次に入りたくないですよね💦

• 10月4日
  • やまこ

やまこ

仕事ではメガネなので、家では見えてないんだと思います。

昔、結婚する前の実家でも、実父の後はいつもお風呂が濁って毛だらけだったので、実母&私含めて4姉妹から「お父さんは最後!」と言って、自分で追い焚きして入ってたのを思い出しました。

• 10月4日
けー

毛がうちもそうですが、鼻水…?無理です…😭😭😭
うちもすごい体毛や垢が浮いていて、お湯を抜くとどこまでお湯が入ってたかわかるくらい浴槽にビッシリです。
なので浴槽の中で体を擦ったりボリボリ掻いたりしないで!と何度も言いますが無意識なんだと思います。
なのでわたしは滅多に夫の後には浸からないです…

• やまこ

やまこ

鼻水に皆さん、えっ!?ですよね笑
    寒暖アレルギーがあるので、湯船に浸かった時に鼻水が出るみたいです。
    うちもです!お湯抜くと浴槽に毛がびっしりです。垢もよく出てます。
    私は2番手に入る時は、子供のおもちゃの金魚すくいで毛を取ってから入るようにしてますが、子供と入らないし、ご飯も作らないなら何で一番風呂に入れてあげないといけないんだろうとふと腹立ってきたので😂

• 10月4日
  • けー

けー

一番風呂は子どもですし、ひとりで入れませんから子どもと入るなら良いですけど鼻水浮かすなら頼めませんね…😅
    わたしも寒暖差アレルギーですが、浴槽内に鼻水浮かせませんよ…🤣
    どうぞどうぞご実家でどうぞ!って感じですね😅

• 10月4日
  • やまこ

やまこ

そうなんですよ!
    子供は1人で入れないからサポートが必要なわけで、一緒に入らないんなら文句言うな!って感じですよね、、、

• 10月4日

うちは息子を絶対に1番に入れたいので、休みの日は夫に入れて貰ってます!
追い焚きのガス代節約に家族みんなで入ることもあります😂

たしかに夫が入った後って毛が浮いてたりなんか汚いんですよね。。。わかります。。。

旦那様とお子さんが一緒に入って、お子さんをやまこさんが受け取り、引き揚げた後にゆっくり人で湯船に浸かるのではダメなのでしょうか🤔?

• やまこ

やまこ

私も息子が軽度のアトピー体質で一番風呂に入れてあげたいので、旦那が入れてくれれば文句はないんです。
    だけど、何回か旦那が子供と入った時に何かあったのか、子供がパパと入るのを極端に嫌うんです。。子供に聞いても、大泣きしながら嫌がるので何かあったと思うんですよね😂

• 10月4日
🐯

せめて子どもと一緒に入ってくれるなら、私は譲りますがそれも無くて1人でゆっくりしたいだけなら、もう実家で入ってきてね、って感じです。

• やまこ

やまこ

そうですよね!!!
    1人でゆっくりしたいだけなら実家で入ってくればいいんですよね!

• 10月4日
  • 🐯

🐯

仕事が終わって、ゆっくりお風呂が気持ちいいのは分かります。
    でも、ママはそんな時でも頑張ってるのにそんな自分の好きなこと、したいことばかりを押し付けられても困りますよね。

それに鼻水とは…。

• 10月4日
  • やまこ

やまこ

そうですよ!
    土日も旦那は仕事なので、私だって1人でゆっくり過ごすことなんてないのに。寝かしつけもできないから、私が寝かしつけてる横で平気で先に寝ていびきかいてますからね。
    いつまで独身気分でいるんだとイライラの毎日で、なかなか2人目が進まないのもネックになってるこの頃です。。

• 10月4日
  • 🐯

🐯

寝かしつけ、本当にパパはできないですよね、うちもです🤣
    「ママみたいにウトウトしてくれない」と。
    当たり前でしょ!毎日寝かしつけてきたのは私!と思ってます😆
    そして子どもより早く寝るのもあるあるなんですかね笑
    パパのサポートや気遣いが無ければ2人目キツイですよね💦

• 10月5日
  • やまこ

やまこ

そうですよ!
    なんでそんなに自信あるのか、寝せるの大丈夫!やってみる!って乗り気だったくせに、子供が泣いて嫌がったり、自分の方が眠くてたまらなくなるとバトンタッチしてきます。
    旦那もまだ子供っぽいので、息子がある程度手がかからなくなってきた頃に2人目でいいかと思っています。だんだん私も高齢出産の年齢になってくるけども。。

• 10月5日
  • 🐯

🐯

うちなんて、もう挑戦すらしません笑
    ママじゃないとダメみたい…、決まり文句です、笑
    もう息子の遊び相手にはなってくれるのでそれだけでいいかって思ってます🤣

うちは上の子が外遊び大好きで暇さえあれば走り回ってるので、これは30歳過ぎたらついていけない、ということで後1人来てくれたら嬉しいけど、出産は30歳までと決めてます😭

• 10月5日

1番に入っていいけど、30分したら子供をお風呂連れてくからお願いねって感じにしてます😊
逆に夫も、私に先にゆっくり入ってから子供を呼んでね~って言ってます😊
男の人のあとのお風呂はいろいろ浮いてますよね🤣

• やまこ

やまこ

旦那はそんな30分も入らないけど、後から私と息子が入ろうとする時に上がるので一番風呂の熱いうちに入りたいだけのようでした。
    それなら追い焚きか風呂再自動にすればいいのに。。

• 10月4日
ママリ

毛も鼻水もきもすぎます😂
うちは湯船に浸かるのが少ないのですが旦那も私も休みの日は結構浸かることが多いです。ある時気づいたら、旦那が湯船につかった後にお風呂に入ると汗臭い?感じがして体洗わんと湯船使ってるやろ、汚いから湯船浸かる前ににシャワー浴びてと言っていました笑

• やまこ

やまこ

そうなんです。私が男の兄弟おらず、結婚して一緒に住むようになってからこんなに縮れ毛が多いのはゾッとしましたが、、、
    私も風呂入る時に酸っぱい汗の匂いがたまーにする時があって、体を洗ってから湯船にはいって!と言ってますが、一緒に入ってないので守ってくれてるからどうか。。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

たしかに免疫がなかったらキツいですね😂
    私はお風呂の近くにいてシャワーの音がするまで聞いてます笑笑
    それでざぶんって湯船つかり出したらその瞬間にいいます笑

• 10月5日
  • やまこ

やまこ

たしかに見張ってないと守らなさそうな気がします。
    なんでこうも言われないと分からないことが多すぎるんですかね。。

• 10月5日