※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2ヶ月目の赤ちゃんにスパウトでミルクをあげるのは大丈夫でしょうか?スパウトを使うと飲む速度が早くなり心配です。

離乳食も2ヶ月目に突入したところなのですが、コンビのスパウトでミルクをあげるのは大丈夫なのでしょうか?

と言いますのも、スパウトは5ヶ月頃から使用OKとあったので使い始めたのですが、スパウトでミルクを飲むと一瞬で飲み終わります💦いままで母乳相談室の乳首を使っていたのですが、だいたい100mlを15分くらいで飲んでいたのが、スパウトだと5分くらいかかからないかくらいで飲みます💦💦

大丈夫なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはスパウトではあげないほうがいいと言われますがどうなんでしょうか😮
麦茶もそうですが、細かいところに汚れが溜まりやすいですよね>_<
ミルクだと栄養豊富なので雑菌が増えるかもです!
毎回消毒するとは思いますが💦
哺乳瓶の口が大きいものに変えるのはどうでしょうか?

• あい

あい

そうなのですね!初めて聞きました💦
    消毒は離乳食始まったらしなくていいと教わったのですが、まだした方がいいのでしょうか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私も半年くらいしたら消毒しなくてもいいって助産師から言われました!
    ミルクは麦茶や水と違って栄養豊富なので、スパウトの細かい所に残りそうで消毒した方がいいのかなと(´∀`; )
    お子さんが大丈夫なら、ママさんが楽な方法が一番いいかもですね😊

• 10月4日