※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お出かけ

【妊娠中のディズニーについて】16w直前に友人とディズニーへ行きたいね…

【妊娠中のディズニーについて】

16w直前に友人とディズニーへ行きたいね!と話をしています。

もちろん体調次第で最終決定します!
どーーーーしてもお腹が大きくなる前にハロウィンのディズニーを友人と堪能したいと思ってまして…🎃

諸々個人差があるのは承知してますが、妊娠中や同時期にマタニティディズニーを楽しまれた方がいれば、

・乗れた乗り物
・パーク内でのオススメの過ごし方

などなど、教えて頂けたら嬉しいです😊

普段から旅行なども平気で行ってしまうアクティブ妊婦ですが、個人的にディズニーって少し特殊な気がしているので是非皆さんのお話聞けたらなーと思います!
よろしくお願いします!

コメント

しほ0712

行ったことはないですが....体調が良ければ大丈夫だと思いますよ(^^)⭐️
13週って黄金週の始まりですよね🎶
お腹はさほど大きくない、悪阻も大体の人が終わってる時期ですもの😊

疲労は溜まりがちなので、ちょくちょく座って休んだら良いかと思いますよ✨

ディズニーランドではありませんが、たまたま私も13週くらいの時からお祭りシーズンだったので食べて遊んでを繰り返してました😂

• ぬん

ぬん

少し前まで悪阻があったりなかったりでしたが、今なら動ける!!!と思いまして💦笑
    妊娠前から周りに絶句されるレベルのアクティブだったので、この時期を待ってました😂

確かに疲れやすいのは実感してるので休みつつで考えます😊
    お祭りも最高ですね🏮笑
    先日食中毒になったばかりなので、今度ある花火大会の屋台飯を食べるか食べないか猛烈に悩んでます😂😂😂

• 10月5日
  • しほ0712

しほ0712

動けるうちにやりたいことやりましょう😆
    アクティブなのは良いことだと思いますよ⭐️私も9ヶ月までならイケる!と思い、明日〜旅行、10/21〜旅行です💕

食中毒ですか......!!!!
    怖いですよね💦どんな食品使ってるかも分からないし、関東地方だと昨日も暑かったようですし...。カフェレストラン類のご飯の方が良さそうですね😫
    でも、屋台で食べるから美味しい〜というのもありますしね✨悩みどころです💦

• 10月5日
えがちゃん

余計なお世話かもしれませんが、今年は千葉ではしかが流行しています。
浦安市周辺でも出ています。

うちは子どもが予防接種していないのと主人が抗体持っていないので今年は諦めました。
感染病に気をつけてくださいね

• ぬん

ぬん

そうなのですね。情報ありがとうございます!免疫力も低下してますし気をつけなければですね。
    元々都心のど真ん中で人がうじゃうじゃいる所に住んでるので常に危険状態です😂

行くと決めたらマスクなどして行こうと思います😊

• 10月5日
  • えがちゃん

えがちゃん

そうなんですか!
    医療関係の方が都内でもでてきてると言っていたので尚更気をつけてください!

• 10月5日
muu.

ディズニー大好きで妊娠前は毎月のように行ってました(^^)
妊娠してからもつわり時期は行かなかったですが体調良い時は行ってましたよー!
16wごろなら体調良ければ無理しない程度に楽しんで大丈夫だと思います♡
乗り物は絶叫系でなければ大丈夫ですよ(^^)
MAPに妊娠中は駄目、のマークが付いているもの以外は普通に乗れます♡
お腹が大きくなる前なのでアトラクションも楽しんで良いと思います♡
あとはハロウィンなのでやっぱり雰囲気やショー、パレードをゆっくり楽しんだり普段行かないようなレストランとかでゆっくり楽しむのもありかな(^^)
ランドならショー見ながらのレストランもありますし、ランチディナーだったらアンバサダーのシェフミッキーとかも予約できるので、普段とは違う楽しみ方をするのも良いですね♡

• ぬん

ぬん

やはり無理しない!が第一の注意点ですね😊
    mapにそんなマークが載っているんですね!もう幼い頃から数えれないほど行っていて場所など把握してたのでmapみることがなかったです😱💦今度行ったら確認してから乗ろうと思います❤️
    ハロウィンはパーク内に耳つけて居るだけでワクワクするんで写真撮るだけでもいいや!位な感じです笑。
    確かにレストランで食べること少ないのでそれも検討してみます✨✨

• 10月5日
k

私は19週の時に泊まりで行きました(^o^)

ゲストアシスタンスカードを発行してもらい、並ぶことなく1日ゆったり過ごしました♡
並ばなくて済んだメリットは、座って待てることがきっと一番なんでしょうけど、私はトイレが近かったので行きたい時に行けるのが有り難かったです!💦
朝は開園からでしたが、夜になる前にホテルに戻り、休みました。

アトラクションでカードを見せると、アトラクションの注意点を教えてくれる(プーさんのハニーハントでは、はねたり揺れが激しいところがありますが大丈夫ですか?など)ので、確認もできます(*^^*)

ただお友達というところが少し気になります💦
お友達も気を使うと思いますし、
自分のペースに出来ないこともあるかと思います。
そこがクリア出来れば、楽しめると思いますよ(^o^)/

• ぬん

ぬん

ゲストアシスタンスカード、ちらっと耳にしていて気になってました☺️普通に並ぶ位なら大丈夫かなーなんて思ってましたが…。私も日によりトイレが近い時もあるので、それはすごく有難いかもしれませんね😂❤️

友人とはいえ普段からなんでも赤裸々に話しちゃう、妊娠超初期から報告出来るような関係なのでその点は気にしてません!友人も乗りたくなったら勝手に行くから肉喰ってて〜🍖位な感じなので笑

• 10月5日
  • k

k

肉喰ってて〜がすごくいいです(笑)

私もディズニー好きですが
    息子がある程度大きくなるまで行けないと思うのでうらやましいです(ToT)✨

無理せずに楽しんできてくださいね♡

• 10月5日
MAI*mama*

私は妊娠中に全く悪阻がなかったので、3回ディズニーには行きました(^^)

ゲストアシスタンスカードというのがあって、妊婦さんなど身体の不自由な人にはアトラクションの待ち時間は並ばずにどこか違うところで待っていて、言われた時間にアトラクションに戻るとすぐに乗車できるサービスがあります。公式HPに載っているので確認してみてください(^ω^)

乗れるアトラクションはやっぱりゆったりした物ですね。コースター系はダメです!
私は基本パレードやショーを観る方なので早めに場所取りしてゆっくりしてましたよ😄

そういえばアシスタンスカードはミッキーの家でも使えるので、ミッキーにお腹を触ってもらいました🎶

あまり、回答にはなってませんが楽しんでくださいね❤️
あ、でもハロウィンは人が多いので周りの人たちに気をつけてくださいね!子供など周りを見ていないからお腹に突進!!!もあり得ると思うので…

• ぬん

ぬん

3回も行けたのですね☺️羨ましいです❤️
    ゲストアシスタンスカード詳細不明だったんですが、ホームページに載ってるんですね!確認してから行こうと思います💓

コースター大好きなのでちょっと残念ですが、逆にいつも乗らない物に様子見て乗ってみようと思います☺️

ハロウィンの混み具合もよーくわかってますが、確かに他の方との接触はいつも以上に気をつけなければですね💦💦
    ありがとうございます!楽しんできます❤️

• 10月5日
しょしょ

つい先日、16wで行きました。楽しめましたよ〜(^^)

・ゲストアシスタントカードを使う
・レストランは予約出来るところにしてゆっくり食事する(予約は結構先まで埋まってますが、当日朝9時からの当日予約でいけました)
・パレードは立ち見はしんどいと思うので、ちょっと早めに場所取り

乗り物は絶叫系以外は結構乗れるもの多いです。ハニーハントは妊娠中だとかなり念を押されますが、私は全く平気でした。どちらかと言うとモンスターズインクのほうが急発進など多くてビックリしましたね。

園内には妊婦さんも結構多くて、皆意外と来てるんだな〜と思いましたよ!
あとはお友達とどうペースを合わせるか、相談されるとよいと思います〜(^^)

• ぬん

ぬん

同じくらいの週数で行かれてる方いて少し安心しました💓

皆さんゲストアシスタンスカード使われてるのですね🤔私も利用しようと思います✨
    レストランが予約できるの初めて知りました🙄!それも調べて見ます!

妊婦さん確かにいらっしゃいますよね!みんなどう楽しまれてるのかな〜とずっと疑問で笑
    妊娠前はあっちへこっちへ移動しまくりのちょーアクティブだったので😂
    友人とも話して決めようと思います💓💓💓

• 10月5日
POOH

私は妊娠8ヶ月目まで行きました(笑)
キャラに妊娠中と伝えるとお腹触って安産祈願してくれますよ🎵

• ぬん

ぬん

すごい!お腹大きいと大変じゃないですか😱?
    安産祈願してくれるんですね☺️かわいいー💓
    まだあまり出っ張ってないので伝わるかな笑

• 10月5日
  • POOH

POOH

旦那さんの誕生日祝いに(*´ω`*)
    5ヶ月の時も友達の子抱っこしたりして行ってました(笑)
    お腹に赤ちゃんいるから安産祈願してっていうとしてくれましたよ🎵

• 10月5日