※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。過去の経験から体重増加に悩んでおり、今回は8~10キロの増加を目指しています。妊娠前から既に2キロ増えており、野菜を多く摂取しつつ、食べたいものを我慢せずに工夫しています。妊娠6ヶ月から出産までにどのくらい増えるのか気になっています。

つわりがほとんど無く、体重減ったりしなかった方にお聞きしたいです🙏🏼

1人目の時に、いっぱい栄養取らなきゃ〜!みたいな感じで18キロくらい太りました…笑
身長が大きい方なので体重そこまで注意はされませんでしたが、戻すのが大変だったので今回は体重管理頑張りたいです🥺
BMIは21で一応標準、見た体型的にはややぽっちゃりです😮‍💨

元の体型によってどのくらい増えていいとか差はあるのは承知ですが、参考までに妊娠6ヶ月頃から出産までにどのくらい体重増えましたか?
今、妊娠前から既に2キロくらい増えました😇

野菜多めの食事にしたりと工夫はしているつもりですが、食べたいのに〜🥺っていう我慢はしたくない派なのでやや気をつけてる感じです…笑

今回は8~10キロくらいで抑えられたらいいなと夢見ています👉🏻👈🏻

コメント

ママリ

私も1人目で14キロ増えたので、2人目は夜ご飯だけ白米食べずに、おかず少しと豆腐にしたりしてましたが、、、
産後気軽に好きな物食べれないし〜と油断して外食やテイクアウトしていたら38週で13キロ太りました😂
6ヶ月から10キロ増です😂😂

• あんこ

あんこ

確かに出産したら好きな物好きな時に食べれないですもんね〜🥺🥺🥺
    私もこんな質問しといて今日のお昼ハンバーグめっちゃ食べちゃいました👉🏻👈🏻笑
    ありがとうございます!

• 10月5日
みあ

つわりほぼなし、体重1キロも減らず、BMI20で6ヶ月(20週ぐらい)からは7キロ増えてます😂!

• あんこ

あんこ

後期は息するだけで増えますもんね🥺
    あと少しで赤ちゃんとご対面ですね🥰残りのマタニティライフ楽しんでください♩

• 10月5日
べべ

どの妊娠でも悪阻で減ることなく…
1人目トータル20キロ増えて
2人目は努力したつもりで、6ヶ月からだと7キロ増えてました!

今回産むまでまだありますが、6ヶ月から4.5キロ増えてます🙃