※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

いとこからもらうものについてお返しの方法や内祝いについて悩んでいます。産まれてから内祝い代わりに渡すか、もらってすぐに何か送るか迷っています。内祝いの金額やおすすめのアイデアを教えてください。

いとこからベビーベットなど使わないものを色々もらう予定なのですが、お返しどうしたら良いですかね?

気にしない人だとは思いますが、2人目できたら返すにしてもなにか渡した方がいいですよね?
一応親に買ってもらってるものが多数ですが、返すのはいとこ本人がメインでいいですよね?
叔父には産まれたら内祝いとしてなにか送ろうとは思ってます!

なにか内祝い的なものをお返しするか年明けで一歳になる女の子がいるのでその子になにかプレゼントするか悩みます🤔
おそらくお菓子とかでも喜んでくれます😊

時期としては産まれてから内祝い代わりに渡すか、もらってすぐなにか送るか…

何をあげたら良いのか…

どれくらいの金額で渡せば良いのか…

おすすめの内祝いとかもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぶりまま

もし、いとこから、出産祝いをもらったら、内祝いをいとこだけ少し豪華めにして贈ります。
もし、出産祝いをもらわなかった場合は、いとこの子供の誕生日にプレゼントを贈ります!
内祝いは、お菓子はけっこう喜ばれました😆あのオシャレなお菓子は自分ではなかなか買わないから、好きなやつ〜って言って、姉も友達も喜んでましたよ🤣

• N

N

お祝い貰ってないのに内祝いはなんかあれですもんね😅笑
    誕生日プレゼントとしてお返しも兼ねてってことですね🥰
    なにか子供用にとお菓子とかでも良さそうですね🥰
    あとはお菓子とプレゼントのセンスですね🤔笑
    ありがとうございます😊

• 10月4日

うちはいとこからお下がりもらった時は住んでる県が違うので、いとこに特産物を送りましたよ!
産まれたらまたお祝いもらうと思うので、内祝いはそこで返すようになりますよね✨ちなみに内祝いはお菓子の詰め合わせにしました!

• N

N

そもそも私の県の特産物ないようなものなのであるのが羨ましいです😂笑
    早めに返した方がいいかなとも思いつつ貰う頃にはもうすぐ産まれるかなと思って悩みます🥲
    とりあえず送ってもらってから住所確認して送ろうかなと思ってるので、いつもらえるのか分かりませんが、内祝いとタイミングそんな変わらないかなとも思っちゃって😂
    お菓子がいいですよね!
    とりあえずお菓子いいの探しといてタイミング探って送ってみます🥰
    ありがとうございます!

• 10月4日