※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
家事・料理

今日なんかお昼ご飯全然ちゃんと食べてくれなくて何食べたいか聞きなが…

今日なんかお昼ご飯全然ちゃんと食べてくれなくて
何食べたいか聞きながら食事進めてたら、

結果
小さいおにぎり2つ(1こ40gくらい)
ミニアメリカンドッグ1つ
タコさんウインナー1つ
温野菜のにんじんのみ(輪切りのもの3つ)

しか食べませんでした🥶こんなんで大丈夫なのかな、、

組み合わせもわけわからないし
出されてるご飯じゃなくて、その時に欲しいものを要求してきます😰笑

あー最近ご飯の栄養バランスが気になる😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は野菜食べません😂
もう諦めてます😭

1歳すぎてから食べない時期が度々きますが、具合悪いわけじゃなければ出したものしかあげてないです!
ひどいときは夜ご飯ヨーグルト2口のときもありました😂
栄養バランス気になるし、貧血なったらどうしようとか考えますが…無理なときはホント食べないので諦めてます😂

たまご

うちもです💦基本的に野菜は食べなくて炭水化物ばっかりなので栄養かなり偏ってます😅うちの場合は野菜はポタージュにすると食べてくれる率が高い気がします😓

ちみこ

1歳の頃なんてそんなものだったと思いますー!😂
組み合わせとか野菜とかどうしても気になってしまうけど…
元気でちゃんとうんち出てたらいいと思います☺️

ゆか

え😳
めちゃ食べてるやん💕いい子やん💕って思いました😳😳😳
そりゃよく食べる子や偏食じゃない子に比べたら少ないかもですが、食べない子・偏食な子はもっと食べないですよ!
たまさんのお子さんのお昼ご飯を、1日かけても食べないとか全然余裕ですよ!(うちの息子の話。そんな生活をかれこれ1年以上してますね。それでも元気いっぱいだし不思議なことに成長してます。どこから栄養とってるんだろう?超低燃費です。)
何食べたいか聞きながら進めて素晴らしいです😊
東洋医学の考えでは、子供は本能的に自分に合う食材を分かっててそれを積極的にとるそうですよ😊
大人にも肉しか食べない健康法が合う人もいれば、野菜しか食べない健康法が合う人もいますし…あまり深く考えすぎずに!娘さんが元気に笑ってればOKです👍

ザッツー

偏食の子は本当にもっと食べないですよ💦
十分食べてます!!
うちはレバーが苦手なので、鉄分はブルガリアヨーグルトの鉄分入りの無糖ので摂取することにしてます笑。

ルーシー

ウチも野菜全くたべず、ふりかけご飯とアンパンマンポテトばかりたべてます。寝る前のフォロミで補ってます。

バクバクなんでも食べれる子の食生活気になります。

ウルトラの母

間違ってたらごめんなさいですが、1週間でみて栄養バランスとれてれば大丈夫だったような…

野菜はうちもあんまり食べないのですが、
最近は野菜あんかけ丼にすると食べてくれたり、クッタクタに煮た野菜スープ(ウインナーと春雨ばっかり食べるけど)してます!

ひーこ1011

うち白米3口で終了〜。の時期長かったです😅
それに比べたらかなりマシですよ✨

ただ、1歳半すぎると知恵がついてきて、嫌いなもの食べなくてもママが好きなご飯出してくれるから…って余計食べなくなっちゃうので、毎食お子さんに相談してメニュー決めるのは避けたほうが良いと思います。
栄養士さんにそう言われました。

うちは一食は必ず食べるものにしてました。

お昼はお弁当作って外で食べさせていました。
そこはもう確実に食べる卵焼きとおにぎりにしてました。

夜はなるべく食べるであろうメニューから私が決めて作ってました。(気分で食べない事も多々)

お腹空いたら食べるから。お膳を整えて見せることは大切。
でも食べないからと代わりのものを出したり好きなものばかりにするのはダメだと栄養士さんが言っていました。

年少の面談シートに苦手なものを書いてください。と書いてありましたが、苦手なものが多すぎて書ききれないので、娘は肉も魚も野菜も食べず、好きなものは白米です。他はほぼ食べません。と書いて出しました😅

そんな人でしたが、今は魚は大抵食べますし、お肉も少しずつ食べられるようになってきてます。
野菜も頑張れば一口くらいは食べるようになりました。
メニューによっては沢山食べられる野菜も…

食べムラの期間は多くの子にもあります!
みんなそのうち食べるようになるから大丈夫です👍