※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
妊娠・出産

妊娠6週目で不安があります。過去の経験もあり、些細な変化に敏感で心配です。ストレスで眠れない状況で、気分転換や対処法を知りたいです。

妊娠6週目です☺️
稽留流産を経験しているのもあって、先生にいくら順調と言われても不安になってしまいます😣
つわりの波や茶おり、昨日までは駄目だったのに大丈夫になった、等少しの変化にも敏感です💦
お腹も痛い痛い!とはならないのですが、今左が少し痛かったな💦ぐらいにはなるのでそれだけでも気になって仕方がありません😭💦

👶の事は信じているのですが、色々考えてしまって最近夜眠れずストレスになるのではと思い困っていました😣


元々心配性で怖がりです💦

こんな風に思っていた方どのように乗り切りましたか😣?
何か良い気分転換というか思考の切り替えはありますでしょうか?

コメント

ぺたろん

私も不妊治療して、体外受精で初めて妊娠した子が稽留流産でした😂
そのあと妊娠したときは、5週から出血して切迫流産で安定期まで自宅安静😂
それが長女ですが、もう信じるしかないと思っていたのと無理な動きはしないようにしました💦
あとは変にネガティヴなことをネットやママリでは調べないとか!

  • さるぼぼ🤱

    さるぼぼ🤱

    そうなんですね😔
    私も何年も待ってやっと出来た子が稽留流産だったので、お気持ち痛いほどわかります😣
    そうですね、検索魔になっていたので調べるのはやめようと思います☺️
    ありがとうございました😊⭐️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

同じ経験をしました。
正直不安が消えることはなかったです😭でも安定期に入ってからはいくらか落ち着きましたよ。順調に育ち、まもなく予定日ですが無事に生まれてくるまではやはり心配です😭

  • さるぼぼ🤱

    さるぼぼ🤱

    そうなんですよね、生まれてくるまではずっと心配ですよね😣
    生まれてからも心配事はありそうですし😣💦
    安定期で少し落ち着けることが聞けて良かったです☺️
    ありがとうございました⭐️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶オリが出た時や悪阻が急になくなった時など、心配な時にはすぐに受診してました!受診して赤ちゃんが元気な事を確認するといくらか安心できました!不安な時は受診するのが一番かと思います!!赤ちゃん元気に育ちますように!!お身体大事にしてくださいね☺️

    • 10月5日