※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいます。母乳からミルクに切り替えたいです。ミルクの回数と量、哺乳瓶の使い方について教えてください。

生後8ヶ月の息子がいます。
ずっと完母できたのですが、私が薬を飲まないといけなくなり母乳をあげられなくなります。
ミルクに慣れさせていこうと思うのですが…
今は離乳食二回食です。コップ飲み、ストローマグの練習中ですが、どちらもあまり上手に飲めません。
①ミルクの回数と量はどれくらいですか?
②あげ方は哺乳瓶でいいのでしょうか?
寝つくのが下手でおっぱいを飲みながら寝るようにしてしまっていたのでこれから不安です。
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月くらいのときに同じ理由で断乳しました!
最大の武器の授乳が使えないなんて不安しかなかったですが、案外スッと断乳できました!
お腹空いたら嫌でもストローで飲むしかないので、ストローあっという間にマスターしました

1、6時ミルク120.10時離乳食とミルク80くらい。14時離乳食、ミルク80.18時ミルク120
21時ミルク120でした!夜中起きないので特にあげていません
②哺乳瓶🍼慣れていたほうが子供が薬飲むときに便利です!

もともとネントレしていたので、どうにかなりました😭