※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦です。トイレで力を入れた後、呼吸が浅くなる感じが続いています。便秘で困っています。快便にする方法を教えてください。

15週妊婦です。汚い話なのですが、先程💩をしようと思い切り踏ん張って、トイレから出て横になったら少し張ってるような何となく呼吸が浅くなる感じが続いているのですがこれは力を入れたせいですか?💦大丈夫ですかね?💦
すごい便秘症なのでスルッと出ることはまずありません。
皆さんどうやって快便にしてますか?😭

コメント

まる

トイレでいきむと赤ちゃん大丈夫か不安ですよね😥
張りは続くようなら相談した方がいいかもしれないですね💦
直接的な影響はないと思いますが、お腹に力入れるのはあんまり良くないと言われたので、わりと初期から酸化マグネシウム飲んでます。
それまで私も便秘がちでいきむのが当たり前だったのでしたが、薬飲むようになってちゃんと1〜2日おきにスルッと出るようになって感動しました😂
相談すれば処方してもらえるのでぜひ聞いてみてください!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前まであまり気にせずいきんでいたのですがなんかちょっと不安になりました😭
    酸化マグネシウムってやっぱり効くんですね!!
    病院で薬は12週超えるまで上げられないから頑張ってとしか言われず困っていましたがもう貰います(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月4日
  • まる

まる

そうなんですね💦そう言われると、私も処方してもらったの12週くらいだった気がします😅
    ママリでもよく見かけるので私も試してみたのですが、ミルミルっていう乳酸菌飲料もけっこう効く気がします!ちょっと味は美味しくないですが😂

• 10月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ミルミル!!!旦那がとても好きなので喜んで買ってくれそうです(笑)
    試してみますありがとうございます😊

• 10月4日
ママリ

踏ん張ったせいで一時的に酸欠みたいな状態になったんじゃないでしょうか💦
妊娠すると胎盤の方に血液(酸素)を送らなきゃって体は働くので血液量増やして血流も増えます。

もともと便秘症ってことなので、色々と試されたかとは思いますが、あまりお腹に力を入れるのはよくないので、産科の先生か助産師さんに早めに相談した方がいいですよ😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    酸欠😳確かに苦しい感じだったのでそうかもしれないです!
    病院でお薬貰います!ありがとうございます😊

• 10月4日