※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
妊娠・出産

ママリで予定日超過の方が多くて不安。39週で前駆陣痛は痛いけど本陣痛につながらず、恥骨痛や股関節痛もつらい。低身長なので早く産まれてほしい。

ママリ見てると余裕でみなさん予定日超過
してる人ばかりで私も怖くなってきた😂😂
あと2日で39週入っちゃいます😫💭
前駆陣痛結構痛いのに何故本陣痛に繋がって
くれないのか😭恥骨痛も股関節痛も限界🤣

私自身低身長だから大きく産まれてくると
しんどいだろうし早く産まれてほしいなぁ🥲

コメント

晴日ママ

1人目は
予定日超過だったんですか?😊
ママリではよく超過見かけるけど
初産経産婦関係なく
私の周りは超過した人いません😃
ちなみに
2人目の時も3人目の時も
1人目超過してないなら
予定日超えることないよって産婦人科で医師、助産師さんに言われました☺️

  • ういうい

    ういうい


    今5人目妊娠中なんですけど
    上の子は誰一人超過したこと
    ないです🤣
    むしろ早産傾向にあったので
    1人目は切迫早産で産まれてるし
    他の子の時も張り止め出されたりで
    今回も30週からもう赤ちゃん
    下りてきてるから無理しないでね
    と忠告受けてたのにいざ正期産
    入ると全く産まれる兆候なくて😂
    めちゃくちゃマイペースなのかな👶🏻
    39週入ってしまいます😂笑

    そうなのですね😳✨
    予定日超過しないことを祈って
    もう少し待ってみます😊🧡

    • 10月4日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    なんと5人😲
    私もあと2人欲しいって思ってるところです🤣

    分娩日数は
    上の子と似るよって言われて
    確かに3人ともうちは近いです🙃

    • 10月4日
  • ういうい

    ういうい


    気づいたら5人目でした🤔笑
    子供は何人いても可愛い(⸝⸝- -⸝⸝)♡

    1人目切迫早産
    2人目38週
    3人目38週
    4人目37週で今回39週入ると
    初めて予定日付近で産むことに
    なります🤣
    ただ4人目が計画分娩だったので
    計画分娩じゃなかったら何週で
    産まれてきてたんだろ〜って
    気にはなってます😂

    • 10月4日
ママリ

私もなんか超過されてる方多く感じてました😭😭(笑)
明日から39週ですが同じく前駆陣痛ばっかりで😭
早く出てきてほしいですね、、、

  • ういうい

    ういうい


    やっぱりそうですよね😭😭

    子宮口はどれくらい開いてます?
    私は3.5cm開いてるのにほんと
    前駆陣痛ばかりで繋がらず😂
    一体いつ産まれてくるんだろう
    って毎日考えちゃいます🥺💭

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も超過するんじゃないかとビクビクしてます🥲

    1週間前くらいの検診で指2本分(3-4cm?)って言われたから、お?早く出てくるかな?と思ってたけど全然出てこなくて無事に39週の検診も受けることになりそうです🤣

    • 10月4日
  • ういうい

    ういうい


    37週の検診で2547gで
    38週の検診で2769gあって
    結構増えてるから超過すると
    3000gいきそうだなって
    恐怖しかないです😫💦笑
    誤差はあるだろうけど🥺

    3〜4cm開いてるならもう
    はよ出てきてって
    思っちゃいますよね〜😭
    毎回検診の時内診されるし
    子宮口の開き確認されてる時
    結構痛いから苦手です😂
    私も39週入るだろうなぁ🤦‍♀️

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    私は36週の頃から3000g超えてたので、ほんと早く出てきてほしいです🥺

    赤ちゃん大きいと早く出てくるんじゃないかなんて言われるけど全然出てこないし😥(笑)

    今週の新月に期待してます、、、(笑)

    • 10月4日
  • ういうい

    ういうい


    36週で3000g超えなんですね😭
    私も39週の検診で赤ちゃん
    どれくらいになってるか不安😭
    赤ちゃん標準サイズでも全然
    出てこない😂
    6日新月なんですよね🥺✨
    6日検診なので子宮口5cmくらい
    開いててくれんかなって
    めちゃくちゃ期待してます😂

    • 10月4日