※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園で風邪をひかず、社会復帰に不安を感じています。他の方はどうでしょうか?

9月から満3歳で幼稚園に入園しましたが、風邪を一つも貰ってきません❗
たまたまなのかな🤔?
コロナでマスク手洗い消毒や37.5℃以上は欠席など徹底してるからでしょうか?
みなさんの所はいかがですか?

幼稚園に慣れてきたらパートを始めようと思っています。
これから子供の風邪で3、4日休んだりあると思います。
久しぶりの社会復帰不安です💦

コメント

コロナ流行り出してから、保育園でも休みが少ないです。風邪やインフルも流行りませんでした、去年。
そんな感じで今年もみんなかかりにくいのかもしれませんね。

あず

我が子は4月から行ってますが
休んだのは5回から6回くらいです!
大きくなってきてご飯も色んなの食べるようになってきて
本人の免疫が強くなってきたのかなぁーと思います🥰
子供は元気が1番なのでいいことですね!

あーか

上の子は年長ですが、今まで呼び出し貰ったこともないし、年1ちょっと風邪ひくかなーってくらいで滅多に熱も出さないです💡
幼稚園行ってない下の子はちょこちょこ風邪引いたり熱出たりするし… ほんとその子次第だと思います!

ゆんた

真ん中が4月から満3で入園しましたが、夏休み前に1度熱出たくらいで基本元気です😃
上の子は同じ9月入園を満3でしてましたが、そんなに強くないのに全然風邪引かなかったので、気候がいいから9月いいなとか考えてました😂

こころ

4月から満3歳児で入園しましたが、何回か休んでます💦
うちは下の子が保育園行ってるので、下の子から上の子とか移し合いがあるので仕方ないですが😭