※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

実家に帰る際、子供たちが電車で寝てしまうことに悩んでいます。抱っこ紐やスリングはお腹が大きくて無理。タクシーは高額なので避けたいです。対処法を教えてください。

年子で3人目妊娠中です。

実家に帰る予定なのですが電車で約1時間ほどです。
行きはいいのですが帰りに高確率で長男も次男も寝ます
(帰りが夜でなくても疲れて、です。)
ですが実家の車に2人乗りベビーカー(縦型)がいちばん小さいサイズの物でも乗らないので長男歩きの次男ベビーカー予定です。

寝た時ってどうすればいいのでしょうか?
3人目妊娠してから私1人で2人を連れての長いお出かけは初めてなので対処が分かりません。

抱っこ紐とも思ったのですがもうお腹がだいぶ大きいのでできないです、スリングも同様です。

最寄りの駅から実家までタクシーだと4000~5000円かかるのでタクシーは考えていないです。

何か案があれば教えて欲しいです。

コメント

deleted user

ベビーカーにつけられるステップを購入して、それに上のお子さんに乗ってもらって、歩かないようにすれば何とか寝れずにいけないですかね❓

  • ゆり

    ゆり

    妊娠する前は長男ベビーカー次男抱っこ紐だったのですが歩かなくても寝ちゃうんです…

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    立ったまま寝ちゃうんですか❓😥
    それなら、実家を早めに切り上げるなど、なるべく疲れさせない、起きてすぐに帰るとかですかね💦
    赤ちゃん抱っこも無理ならタクシーしかないと思います😭

    • 10月4日
唐揚げ

下の子をエルゴみたいな抱っこ紐ではなく、コニーみたいなお腹を圧迫しない抱っこ紐か、おんぶひも使ったらどうかな?と思いました。

  • ゆり

    ゆり

    次男の時切迫早産になってるので抱っこなどをそもそも長時間しないでと言われてしまっています

    • 10月4日
RIR

私は1人目の時に切迫になったこともあり2人目は腰紐なしの抱っこ兼おんぶ出来るものを買っておんぶすることはありました!
下の子をそれでおんぶ、上の子ベビーカーならなんとかなりませんかね?

ママリ🔰

タクシーも不可能であれば旦那さんが休みの日に実家まで連れて行ってくれるしかないと思います😔

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

わかります、うちも2人寝ちゃうので電車移動大変でした😂
うちは夫が休みの日なら駅まで迎えに来てもらうか、母親に一緒に電車で来てもらう、あとは長男に電車に乗る前に「駅に着いたら起こすから歩いてね!」とお願いしておく(意外と歩いてくれる)などしてましたね😂
あとはすこしお値段張りますがベビーカーにつける座れる椅子を買うとかでしょうか…