※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
妊娠・出産

苫小牧市立病院での出産について質問があります。初診の予約や待ち時間、出産費用について教えてください。

苫小牧市立病院について

先日妊娠検査薬で陽性がでました!
上2人は里帰りで個人病院で出産しましたが、
今回は里帰りはやめようと思います。
(上の子が小学生になる事やコロナの時期なので…)

苫小牧市立病院で出産された方に質問です。
① 初診の時は予約なしで直接病院に行って大丈夫なのでしょうか?

② 診察の待ち時間はどうでしたか?

③ 出産費用はおいくらくらいでしたか?

よろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)

コメント

はろ

2回市立病院で出産しましたが、婦人科の時期は別の病院で受診してました。
どちらにしても予約しても結構時間がかかると思いますので、まずはお電話してからの方がよろしいかと思います。初回は1時間〜2時間はかかる気がします…それでもコロナ禍で以前よりは待ち時間は減ったと思いますが…。待ち時間も予約のお電話の時に聞いてみた方が良いかもです。

• こーママ

こーママ

回答ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    今週中に、ぬまのはたレディースクリニックで妊娠検査をしていただいて、それから市立にいこうかなと思っています!
    やはり時間はかかるんですね…
    市立受診前に1度電話をしようと思います!

• 10月5日
  • はろ

はろ

私もそうしました(笑)。数回通って産科にかかるタイミングで紹介状みたいな物をくれるので、それから予約の電話しました。

• 10月5日
  • こーママ

こーママ

同じ方が居て安心しました!
    ありがとうございました( •̀ .̫ •́ )✧

• 10月10日
ゆ

紹介状がある初診だと優先して診察しますって貼り紙見ました!1年ほど経ってるので今はわからないですが…。。

診察の待ち時間は平均で30分くらいですかね。急患が入ってしまったときは2時間ほど待ちました。午前中は混んでて午後は空いてる印象でした!曜日や時間によって先生が変わるので先生を指名する人は大変かなと…( ; ; )

複雑な出産劇で費用は参考にならないと思うのでこちらはすみません😭

• こーママ

こーママ

大きい病院なので、待つこと覚悟でいこうと思います…!
    できれば同じ先生に診てほしいなと思っていますが、そううまくはいかなそうですね….°(ಗдಗ。)°.

ご回答ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 10月10日