※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

体外受精を考えている方が、岐阜の操レディースホスピタルでの体外受精について悩んでいます。通院頻度や金額について知りたいそうです。

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

人工授精4回目もリセットに終わり
もうそろそろ体外受精に進もうかあと1回人工授精するか迷っています😭😭原因不明でかすりもしません💦

今、岐阜の操レディースホスピタルに通ってるんですが
このまま体外受精ここでやるか迷っています。。
操レディースホスピタルに通われた方いますか???

体外受精となると通院ももっと増えるんですかね??
ざっくりでいいのでどれくらい金額かかったかとかも教えてくれると嬉しいです!!

まさかここまで来ると思ってなくて
リセット来る度にメンタルやられます😭
早く妊娠したいな~😭

コメント

りんご👶

体外受精のため、採卵2回、移植1回で妊娠成立した者です。
東京都内の某クリニックで、約100万円かかりました。(都の助成で60万円は戻ってきました!)
また、男性不妊だったので、主人の手術で別途50万円かかりました。

• ひー

ひー

助成金あってもなかなかの金額ですよね😱😱😱

でも妊娠おめでとうございます(*'-'*)ノ"これから楽しみですね🎶
    コメントありがとうございます✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

方法にもよりますが、ホルモン補充をして(卵胞を増やして)採卵する場合は明らかに通院回数が増えると思います。

私はPPOS法で採卵したのですが、採卵2日前まで毎日注射で通院でした。かかった費用は採卵前の通院で約10万円、採卵当日が約25万円、培養と凍結で約15万円(凍結は2回に分けて)です。合計約50万円です。移植は1回12万円ですね💦

凍結が意外とお金がかかり、◯個まで◯円、追加は1個あたり◯円…とどんどん増えていくシステムのところが多いかと思います😂

• ひー

ひー

コメントありがとうございます(*^^*)
    毎日通院なるんですね!!💦

結構かかりますねやっぱり💀
    人によっても金額違うから怖いですね💦😭

• 10月4日
まるひ

私は体外と顕微を同時で行い、移植一度で妊娠するまで、大体50万でした。

低刺激法で採卵は1回、5個採れて2個を胚盤胞まで育てて凍結。
黄体ホルモン補充は飲み薬で、
AHA(着床しやすいようにたまごの殻を割る)はしませんでした。

注射は講習を受けて自己注射だったので、通院は少なく、
自然周期で移植したので費用は抑えられました。
自然周期でなく、排卵(移植日)をコントロールするとお薬が高いのでより費用はかかりますが、医院の休みに被る事はないので安心です。

採卵数が多いと費用が上がっていきます。これはやってみないとわからないです…

胚の保存にも毎年費用がかかります。

• ひー

ひー

〇〇法とかは先生が決める感じですか、??(*'-'*)ノ"
    自己注射こわいですね💦
    でも自己注射の方が通院もすくないんですね!!

金額がやってみないとわからないやつなんですね😱

コメントありがとうございます😭

• 10月5日
  • まるひ

まるひ

自分の希望も言えると思いますが、年齢やそれまでの卵胞の育ち方、AMHなどから考えて提案してくださいました。私は低刺激法だったので注射はとても少なかったです。それでも卵巣が腫れて移植はしばらく延びてしまいました。
    自己注射はどの病院でもできるわけではないみたいです。
    費用は皆さん心配する事なので、採卵の前に説明して下さると思います…されなかったら聞いてみてください!

• 10月5日
  • ひー

ひー

先生がだいたい決めたりするんですね👀
    卵巣が腫れたりもするってなんかきいたことあります😱😱
    痛かったですよね、💦
    体外受精進む時に聞いてみようと思います🎶
    まるひさんは操レディスホスピタルですか??(*^^*ゞ

• 10月5日
  • まるひ

まるひ

卵巣過剰刺激症候群というのになると大変です…そうならないように低刺激法でした。いっぱい卵採る!という方針の医院もあるみたいで、そういうところだとなってしまう方多そうです。

私は岐阜ではないので…その点お役に立てずすみません。

体外は時間が決まっているお薬が多かったりで気持ちが張ってしまいがちですが、赤ちゃんが来てくれたら出来なくなることをたくさんやってリラックスして過ごしてください!

• 10月6日
  • ひー

ひー

卵たくさん取らない方がいいってことなんですか??
    全く体外受精の事詳しくなくて💦
    質問ばっかすいません;;(∩´~`∩);;

そうですよね(*^^*)
    あんまり考えすぎずにしたいもおもぃます🎶
    ありがとうございます😭

• 10月6日
まるひ

多く採るのが良くないのかはなんとも…私もそこまで詳しくないです😓
私は1度目の移植がうまくいったので結果的に良かったですが、凍結できたのは2つだったので、チャンスは2度だけ、ダメだったらまた採卵か…と不安になりました。採卵が一番費用かかるし、お薬も大変です。
私もわからないことばかりで、体外の周期に入ってから色々調べました…それと、お医者さんは忙しそうでなかなか質問しにくいので、看護師さんに聞くようにしていました。(注射や予定の説明などで、看護師さんに会う機会が増えたので)

• ひー

ひー

色々調べないとよくわらないですね💦
    採卵でどんだけ取れるとかやってみないとわからないですもんねー((φ(>ω<*)何回もやると費用もかかりますね💦

わざわざ長々とありがとうございます😭
    妊娠中なので大事になさってくださいね🎶((*^^*ゞ

• 10月6日