※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談ではなくただの愚痴になってしまいます…実家に帰るのが私の楽しみで…

長々とすいません😖
相談ではなくただの愚痴になってしまいます…
実家に帰るのが私の楽しみで私の家も同じ市内にしたのに気軽に行けなくなってしまいとても悲しいです😔😔

実家の居心地が良く、夫が仕事で居ない日に息子と2人で泊まりに帰るのが私の息抜きでした。
ところが最近実家が老朽化したため建て直さなくてはいけなくなり両親と実家に住む姉(結婚予定無し)が話し合った結果、姉がローンを組み建て直しました。
なので実家といえど姉の家になり新築ということで姉が傷や汚れにとても敏感になっています。
さらにソファー机などの家具もブランドの高い物で揃えたらしく扱いにとても気を使います。
その気持ちはとてもわかるので私もできる限り気を使っています。
でも一歳児の行動を制限するのはすごく疲れます。

姉はもともと子供が好きではなく私の息子にも全く関わらず居ても完全スルーです。
でも家を建て直してからは相変わらず息子の存在無視のわりに食べ散らかしや遊んだおもちゃを見て怒るようになってしまいました。
先日も息子がお昼を食べてる途中に食べ散らかしたまま部屋に飾ってある父の趣味の自転車で遊び始めてしまい自転車を倒しては大変だと思い私が息子につきっきりになっている時に姉が息子の食べ散らかしを見て怒り出したので私が息子に、ほらもう食べないならお片付けしようと言っていたら「お前(私)に言ってるんだよ、お前が早く片付けろよ」ときつい口調で怒られずーんと落ち込んでしまいました。
そう言われても今私が息子から離れたら自転車を倒して自転車と床を傷付けてもっと大変なことになるし無理に引き剥がすのもギャーギャー泣いて片付けどころではなくなるのは目に見えていたのですぐには片付けられませんでした。

今は実家に帰っても他人の家のように気を使わなくてはいけなくなり私の息抜きが無くなって辛いです。
姉は来るなとは言わないけど思っているだろうしお互いのためもう実家には行かない方がいいですよね😔

コメント

ジャム

私も実家大好きです。
その状況はお辛いですね…
もともとお姉さんとは、お子さん抜きにしても仲良かったんですか?
姉妹の仲がよかったのなら、
もう少しお子さんにも寛容なような…(私も別に自分の子以外可愛くないってタイプですが、姉妹仲良いのでやはり妹の子もそれなりにかわいいです)。

私なら残念ですが、その上昇になったらもう
盆正月以外帰らないかもです😭
逆に、お母さんたちに遊びに来てもらうことは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

姉は他人に興味が無い人で仕事以外で出かけることはないですし家にいてもほぼ自室にいるので私とも関わりがほぼ無いので仲は悪くも良くも無いです😔
    母は姉はほとんど自分の部屋に居るんだから姉のことは気にせず遊びに来なさいと言ってくれているんですがやはり前の家のような癒やし空間ではなくなってしまったことが悲しくて😢

親は出不精でなかなか来てはくれないですがこちらから誘ってみようと思います🙂

• 10月4日
いけ

その状況ならいかないです🥺

息抜きどころか、余計に疲れそうです😭

お姉さんの言いたいこともわかりますが、きつい怖い言い方はやめてほしい🥺
お前とか言われたら、それだけで泣いちゃいそうです🥲(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

言い方が怖くて泣きそうになるのをグッと堪えました😢
    やはりあまり行かない方が良いですよね😔

• 10月4日