※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
家事・料理

洗濯機の買い替えをするのですが、9kgくらいの縦型でパナソニックか日立…

洗濯機の買い替えをするのですが、9kgくらいの縦型でパナソニックか日立のビートウォッシュで迷っています。
パナソニックは泡で汚れを落として痛みにくい、日立は今も使っていてビートウォッシュなので絡みにくさがあってどちらにしようか悩みます。
今のはお湯取りのポンプが効かない時があったり、洗濯槽の裏の汚れが付着しやすいので。
パナソニック使われてる方いますか?

コメント

パナソニックの9kg使ってます🙋🏻‍♀️
もこもこの泡で汚れを落としてくれていい感じです。
ビートウォッシュと悩みましたが、見た目でパナソニックにしました👍🏻

• ゆきえ

ゆきえ

ご返信ありがとうございます。
    パナソニックの見た目いいですよね! ボタンも奥で使いやすそうだなと思いました。
    洗濯物の仕上がりはどうですか? 痛みやすさや、ふわふわ度など何でも教えてください⭐︎

• 10月4日

退会ユーザー

仕上がりも特に問題ないです😊
    全然いたんでないですし、タオルは前の洗濯機よりふわふわになるような気がします😳

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も何度も家電量販店に行っていろんな話聞いて何ヶ月も悩んで、Panasonic縦型9kg乾燥機能&自動投入機能付きかいました!!

なぜPanasonicにしたかというと、ボタンが奥にあるから子供にいたずらされない。
フタがゴールドだから少しスタイリッシュな見た目。
Panasonicの洗濯機はかなり試験して作ってるから10年もつ、Panasonicは国内(県内)製造ってのが決め手でした。
国内メーカーでも中国製だったりしたので。

汚れ落ちはもちろん以前のものよりいいですし、柔軟剤使わなくてもタオルふわふわになります。笑

• ゆきえ

ゆきえ

返信遅くなりました。
    色々調べてかなり考慮されたんですね!ボタン奥もいいし、色味も素敵だし国内製造って聞くと安心感が違いますよね。
    ふわふわなるならなおさら良いし、パナソニックにしようかと思います!
    ありがとうございました^_^

• 10月7日