※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と話が噛み合わないことってありますか?例えば、今日買えたらサラダ…

旦那と話が噛み合わないことってありますか?
例えば、今日買えたらサラダ買ってきてって頼んだら、16時に帰るの返答のみ。

こんな感じで会話のキャッチボールができないことがよくあります。
その度にストレスでしゃべるのが嫌になってきました。

頼みごとも1から10まで細かく説明しないとわかってくれないし、説明しても伝わらないときもあります。
自分もそんなに説明がうまくないので余計にお互い噛み合わないのもあります。

同じようなかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!😅
夕方に何時に帰ってくる?って送ったらもう着くって帰ってきます笑

私はもう着くじゃなくて、何時に会社を出るのかを聞いているのに、毎回家に着く5分くらい前に返信してきます😅

私も説明が下手なので、旦那とは話し噛み合いません

コマさん

うちも同じです。
他の人達と話していても、旦那だけ理解していなかったり、噛み合っていないことがあります😅
喧嘩の時は最悪です⤵️
自分が捉え方を間違えてキレたりするので、1度そうなると何を言っても聞かないですし、いつも自分が正しいと思っている人なので、第三者がいてくれないと本当に面倒臭いです😣

deleted user

同じです!

男の人ってなんか重要な部分
聞いてないというか、、、

女の人と脳がちがうので
しょうがないって聞きました😂

はじめてのママリ🌻

わかりますー🤷
喧嘩した時やばいです。全然噛み合わなくてイライラします。
IQ20違うと話噛み合わなくなるらしいですよ😂もしかしたらそういうのも関係あるかもですね。あんまり頭の良し悪しで考えたくないですけど💧
うちの旦那は、なんていうか。。何が伝えたいのか根本的な部分を言葉で理解できないので、捉え方を間違えてますいつも。

m

分かりますー😱💥
それに加え、言葉数が足りないので、向こうが説明してきても、は?ってなります😭💦