※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせまる
子育て・グッズ

習い事に通わせているお子さんの疲れや眠気について相談です。週3回夕方に通い、お昼寝することがあるそうです。

年少さんでお子さんが習い事している方
なにを習わせていますか😁😁??

幼稚園のあとの時間帯ですか?
週に何回行っていますか?

幼稚園のあとだと疲れて眠い日は機嫌
悪くて集中もしないだろうし楽しく
通えなくなってしまいますかね😔?

普段は週に3回くらい夕方に限界来て
お昼寝してしまうことがあります。

コメント

moony mama

保育園時ですが、年少クラスからは体操と英語を週一で、習ってます。
保育園の課外レッスンのため、お迎えに行く前の16:00〜17:00がレッスン時間です。
あとは、週末にスイミング通ってます。こちらはBabyから通っています😊

全て息子の希望(スイミングはBabyからkidsクラスに変わる時に、本人確認しました)のため、楽しそうに頑張ってます。

ゆ

息子が幼稚園に入る前から英会話教室
幼稚園に入ってからは体操教室を習わせてます

英会話教室は幼稚園後の時間です
週一です

体操教室は幼稚園で行ってます
これも週一です

英会話教室は幼稚園の後だったので眠たくて機嫌が悪くなりギャン泣きでしたが楽しくやってたりやってなかったりと半々でしたが
大きくなるにつれて楽しく通ってまますよ!

そういう時は無理せず休ませたり
少し寝かせてから行かせたりしてました!

deleted user

年少の娘がいます☺️
週に1回、英語とバレエを習っています。

平日は私が仕事なので、土曜日に通い、日曜日はたくさん遊ぶ日にしています。

deleted user

スイミング週2で習ってます😊
幼稚園の後で15時からです!

夏の間は暑さもあって帰ってきてからヘトヘトで全然行けてなかったですが、最近また楽しく行くようになりました✨

まだお昼寝しているようだと、ちょっと厳しいかもしれないので、週末もう少し早い時間の方が良いかもしれないですね😭

もこもこにゃんこ

年少の時は
スイミングとお散歩会に行ってました。

スイミングは幼稚園の後に週1回です。
お散歩会は週1回幼稚園を休んで10〜14時です😊

deleted user

週1日アトリエ🎨幼稚園のあと15時〜16時まで通っています!
あとは月1ですが土曜日にリトミック♪習ってますよ〜

どれも楽しみにしていて全然疲れてないです笑
疲れる習い事じゃないからかもしれませんが笑

たまご🐣

年少です☺️ わたしも習い事の曜日すごーく迷いました。本当は幼稚園の後に習わせたかったのですが15時半のバス着で疲れて帰ってきて16時から英語となると車の中で寝てしまい機嫌が悪いまま英語になるのか...とおもったので土曜日のお昼から英語にしました。
まだまだ体力がなく夕方のご飯の時はうとうとしてるので平日の習い事は厳しいのかな。と思ってます🥲