※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン2回目を打つか悩んでいます。2回目を打たないと言えば実母に怒られるけど、バレないか心配です。コロナに感染した場合、2回目を打ったかは分かるでしょうか?

コロナワクチン1回目で色んな体調不良で2回目怖いのでキャンセルしようと思ってます。
しかし実母がグチグチうるさく、なんで打たないの?なったら子育てどうやってやるの?とか言われるの分かってるんで2回目打ったことにしようと思うのですがバレないですよね?
もしコロナになったら2回目打ったかどうかってバレますか?

コメント

Huis

コロナになったらバレると思います🤔「2回目打っていて感染」とか「未接種で感染」とか見るのでデータ収集のために確認されてると思います!お母さんにまで伝わるかはわかりませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    本当のこと言おうと思います💦

• 10月6日
けー

バレるというか、医療機関や保健所で確認されます。
それが親族には伝わりませんが。(人工呼吸器に繋がれるなど自分で話せなくなればわかりませんが)
医療機関や保健所に嘘を付くと周りが迷惑するのでそこにだけは嘘つかないでくださいね💦親にだけは言わないでって言えば良いので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事はしないです💦

• 10月6日
ちょうちょ

私も同じく1回目打って、体調崩したので2回目やめることにしました。2回目怖いですよね、周りの人に理解されないのも辛いですよね💧

うちは義母が気にするタイプなので、2回目も打った事にするつもりです^^;
何かあったとき医療機関や病院では正直に言うつもりです。とはいえワクチンも半年の効果なので、嘘も半年の我慢です^^;その間も感染対策頑張りましょうね⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日勇気をだしてキャンセルの電話しました。
    先生と実際にお話してまたいつでも打てる時に打てばいいよと言っていただいて安心しました😢

確かに打ってもたった3ヶ月?とかって聞きますよね💦

• 10月6日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

キャンセルの電話、勇気いりますよね^^;私もドキドキして電話しました。
    そして良い先生ですね⭐︎
    国産の飲み薬もあと少しのようですね😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか先生のその言葉で泣けてしまいました。
    メンタル不安定ですよね😅
    先生にも今の症状話したら心療内科行った方がいいって言われました💧

そうなんですね!
    希望が持てますね!!

• 10月7日
ママリ

副反応で病院に相談したらドクターストップだったから辞める!と伝えるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日実際先生と電話でお話して、無理にやらなくていいよ、いつでもまた打てる時に打てばいいよと言っていただけたのでそのまま伝えようと思います。

• 10月6日